これまでうまくいったダイエットといえば、生活に馴染みやすいものだったり、性格に合っているものだったりしませんか?

「一気に痩せたい」人や反対に「毎日少しずつ取り組みたい」だったり。「運動よりも食事で」とか「エステやマッサージが欠かせない」という人もいます。

ダイエットもその人のライフスタイルや考え方に合ったもののほうが結果が出しやすいものです。

そこで今回は、ゲッターズ飯田の一番弟子、ぷりあでぃす玲奈さんに「性格とダイエット」についてお聞きしました。

ぷりあでぃす玲奈さんは、フォーチュン・ナビゲーターとして多くの女性の鑑定をしてきた中で、女性の思考やモテ法則を“手中に収めてきた”方。

また過去のモデル経験から美容の知識も豊富で、新著「30歳を超えた独身女は全員ファザコン!?」の中では、性格×ダイエットも指南しています。

それではさっそくみていきましょう! あなたはどれに当てはまる?

1. セックス好きな女は、朝に柑橘系フルーツを食べると痩せる

「感覚や感情に素直に従う人なので、そのパワフルさを食べモノでコントロールすると痩せやすくなります」。

柑橘系フルーツなどの酸味のあるものを朝摂ることで、若々しさや奮起するパワーが増え、「運動しよう!」「べストなスタイルを保とう!」というポジティブな気持ちが出てくるそう。