かわいいいけど“イラッ”とする「イノセント女子」の特徴&付き合い方

2016.4.5 6:30

いつも無邪気で、本人の気持ちの通りに行動する「イノセント女子」の特徴をご紹介。男性ウケする理由から、上手な付き合い方までを探ってみました。

PAK86_tobuyotwin20130512-thumb-autox1500-16847

笑顔で、本人の気持ちの通りに行動する無邪気なイノセント女子。モテの代表格でもあり、非モテ女子が密かに嫉妬するのもを頷けます。

女子からすれば、嫉妬ゆえに興味深い、イノセント女子って実際どんな行動をするの?また、それがなぜ男子にはウケるのか。そして、女子が同じように無邪気に、ときに迷惑な行動をされた時どうすればいいのか…。

可愛くって憎い「イノセント女子」が罪深いワケを探っていきたいと思います。

何事も無邪気に楽しむ

何かをするとき、周りの空気を読んだり、後先を考えることは時に重要ですが、それが楽しむことの足かせになることも。そんなときに、何事も深く考えすぎず「たのしーい!」と大声で感情を吐露し、その場を楽しめるのがイノセント女子。

男性側からすれば、一緒にいるときに、無心でその場を楽しんでくれるのはとても嬉しいようです。どこかに連れてきた場面なら、連れてきがいがあるのがこのタイプの女子。

ですが、例えば大人数で行動しているときなどに、あまりにも無邪気に楽しみすぎて、他人のことを考えないのは迷惑。あなたがそれに気づくことのできる人なら、イノセント女子のことは静観していた方が良さそう。理性的なあなたなら、あまり気にするとイラっとしてしまうことでしょう。

ストレートにお願いことをする

イノセント女子の得意攻撃のひとつが、「ストレートにお願いごと」をしてくることです。「これやってほしい」「あれ欲しーい!」と無邪気に言うイノセント女子は、男子の守ってあげたい本能、やってあげたい本能をくすぐります。実際素直にそういえる子ってかわいいと思いますよね。

ただ、それが抜群に効果を発揮するのは男子に対してだけ。女子からすれば、非常識なまでのお願いをしてくると迷惑に感じることも。断るのは悪いとお願いごとを引き受けてしまうと、あとでこちらが困ってしてしまうかも。あまり流されずに厚かましいお願いは断りましょう。丁重に断ったなら、無邪気女子はそんなこと気にしていません。

逆に、やんわりと断ったにも関わらず気にして相手が落ち込んでいるなら、彼女は本当のイノセント女子ではないでしょう。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

いま人気の動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント