『映画プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪奇跡の魔法!』 ©2016 映画プリキュアオールスターズSTMM製作委

『映画プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪奇跡の魔法!』の完成披露親子試写会および出演声優(高橋李依さん、堀江由衣さん、新妻聖子さん)による会見が2016年3月13日に行われた。

手と手を握ればお友達! プリキュア初のミュージカル映画

映画館の扉を開けると子どもたちを待っていたのは、『Go! プリンセスプリキュア』のキュアフローラ・キュアマーメイド・キュアトゥインクル・キュアスカーレット、『魔法使いプリキュア』のキュアミラクル・キュアマジカルの6人。

元気いっぱい抱きついたり、ハニカミながら握手をしたり、憧れのプリキュアとふれあう子どもたちの笑顔が印象的だ。

プリキュアたちとのご挨拶を終えると『プリキュア』シリーズの劇場版第20作目作品『映画プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪奇跡の魔法! 』の上映がスタートした。

これまでも『映画プリキュアオールスターズ』の作中では歌が歌われてきたが、本格的なミュージカルはプリキュア史上初となる。

日頃のテレビ放送でプリキュアと一緒に踊っているであろう子どもたちだが、突然歌い踊り始めるプリキュアに何を思うのであろうか。

食い入るように子どもたちの様子を見つめていた制作スタッフの顔に、安堵の様子が見られるまで時間はかからなかった。

『プリキュアオールスターズ』ならではの緩急のあるストーリー展開にミュージカルの魅力が重なり、会場を包む音と子どもたちの笑い声、そしてミラクルライトでの応援で大盛況のまま上映が終了した。

『映画プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪奇跡の魔法!』 ©2016 映画プリキュアオールスターズSTMM製作委員会

笑顔まんてん 記者会見

上映後の会見には、高橋李依さん(キュアミラクル / 朝日奈みらい役)、堀江由衣さん(キュアマジカル / リコ役)、新妻聖子さん(本作オリジナルキャラクター ソルシエール役)、6人のプリキュアたちが登場し、プリキュアが大好きなファミリーの前でご挨拶をおこなった。

「みんな応援してくれましたかー? ありがとう! みんなのおかげだよ。」という堀江さんの問いかけに「はーい!」と元気いっぱいに答える子どもたち。

『映画プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪奇跡の魔法!』 ©2016 映画プリキュアオールスターズSTMM製作委員会

プリキュアを応援してくれる子どもたちに会うのは今日が初めてだという高橋さんも「歌がとっても楽しかったです。一緒に歌いたいな、一緒にリズムに乗りたいなと思うので、何度も見たくなっちゃうなと思いました。」と映画の感想を語った。

ゲスト声優として本作に参加した新妻聖子さんは、20人の児童合唱団とともに劇中歌「魔女の子守歌~歌は魔法」を披露した。

圧倒的な声量に、子どもたちも目を見張る様子。

目の肥えたミュージカルファンから今回はじめて歌声を聞いた幼児までが、口をそろえて「おうたがじょうず」「こえがきれい」と評する新妻聖子さんに、ミュージカルアニメーションである『映画プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪奇跡の魔法!』の魅力を伺った。