「ダッフィーたちの秋のぼうけん」グッズ ©Disney(撮影/ だふねこ)

2019年8月28日(水)から11月5日(火)まで、東京ディズニーシーで販売中のダッフィーのグッズのテーマは「ダッフィーたちの秋のぼうけん」。

「ハロウィーン」だからではなく、森のお友だちと仲良くなりたくて、ダッフィーはリスちゃんに変身したんです。

ダッフィーマニアがさっそく使ってみて、買って良かったと思う10のグッズの使用感を徹底レポート!

 

ライト 4800円

「ダッフィーたちの秋のぼうけん」ライト ©Disney(撮影/ だふねこ)

森の中で拾ったどんぐりを大切そうに抱えて、ちょこんとお座りしているダッフィーが、とにかく可愛い!

高さは、台座を含め、約20センチ、208グラムと軽いので、どこにでも持ち運べます。

「ダッフィーたちの秋のぼうけん」ライトの大きさ比較 ©Disney(撮影/ だふねこ)

電池式で、スイッチONで点灯、OFFで消えるタイプ。

ダッフィーにタッチすると「ボ~クはダッフィー! 」と言って点灯、またタッチすると「さよぉならぁ」と言って消える、などというとはありませんが、とっても可愛いです!

昼間は、ベッドサイドテーブルの上に飾って、寝る時に、ベッドの横の床に置いて、フロアライト(足元灯)として使用。

「ダッフィーたちの秋のぼうけん」ライト ©Disney(撮影/ だふねこ)

ただの可愛いランプかと思いきや、私には、本当に合っていて、自分でも驚きの効果が!

いつも寝つきが悪く眠りが浅いのが悩みでしたが、購入後毎晩、あっという間に熟睡してしまい、朝まで点けたままです。

本を読めるような明るさではなく、気持ちよく眠ることのできる常夜灯にピッタリ!

単3の電池3本が必要なので、毎日点けて寝ると、どのくらいの期間持つの!?、経済的にどうなの!? と、正直、初めは思いました。

でも、ダッフィーのほんわかした優しい明かりに癒されて、本当にリラックスして眠ることができるので、値段のことは考えないことにします!

真っ暗だと怖くて寝られないお子さんのお部屋にもオススメだと思います。

 

スマートフォンケース 手帳型 3800円

「ダッフィーたちの秋のぼうけん」スマートフォンケース ©Disney(撮影/ だふねこ)

今回もミラーとポケット2カ所付きが、とにかく嬉しい!

ミラーは、くまちゃんシルエットです。

ポケットには、年パスやカードなどを入れておけるので、超便利。

「ダッフィーたちの秋のぼうけん」スマートフォンケース ©Disney(撮影/ だふねこ)

秋ということで、ボルドーカラーがシックです。

今回初めて、ストラップが付いたのもポイント!

長さ調節はできませんが、ハンドバッグのように待つことができ、近所のお出かけならこれ一つでOK!!

 

ただし、iPhone Xと、Xs非対応とのこと! 当然、秋新発売の機種にも使えなさそう。

機種変更予定でしたが、この可愛いケースのために、やめることにします。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます