「YOUはどうしてV系に?」海外のヴィジュアル系バンドたちに色々聞いてみた

2016.5.14 10:30

ヴィジュアル系は「Visual kei」「視覚系」として各国のウィキペディアに載っているくらい、世界に認知されているジャンルです。「海外のヴィジュアル系バンド」といっても様々。そこで今回は、来日してきた海外のヴィジュアル系バンドの皆さんを直撃してきました。

海外のV系バンド、Kerbera・MaleRose・MEA海外のV系バンド、Kerbera・MaleRose・MEA (撮影・Seka)

ヴィジュアル系は「Visual kei」「視覚系」として各国のウィキペディアに載っているくらい、世界に認知されているジャンルだといいます。

「海外のヴィジュアル系バンド」といっても様々。今回は来日してきた海外のヴィジュアル系バンドの皆さんを直撃してきました。

Kerbera(スウェーデン)

KerberaKerbera

Seremedy (「ヴィジュアル系の黒船」と日本でも話題になったスウェーデンのYOHIOが在籍していたバンド)のボーカルでもあったSeikeが2013年に結成したKerbera。

「元々KISSなどのロックから影響を受けている”Visual kei”が、海外のバンドにもインスピレーションを与えている。もう日本だけの文化ではないことを伝えたい」と熱く語るメンバーを心強く感じました。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング