【メガバーガー】高さ約20cm&絶品“鹿バーグ”!「巨大ジビエバーガー」がたまらん

2016.5.21 8:00

池袋のジビエがおいしいお店で、「鹿肉」を使ったメガバーガーを提供。これは気になる!

AQUAのタワーバーガー

日々“うまい肉”の情報を探し求めるうまい肉編集部。
今回はビッグなハンバーガーの話題です。

でも、ただの巨大ハンバーガーじゃありません!
なんと「ジビエ」をはさんだメガバーガーなのです。

ジビエをはさんだ巨大バーガー!

そのバーガーが食べられるのは、今年4月にリニューアルオープンした、「Bistro Cafe&bar AQUA」。
池袋で唯一、北海道産鹿肉を楽しめるジビエビストロとのこと。

今回ご紹介する「AQUAのタワーバーガー」(2,500円)は、そんなこだわりジビエを使用した特大バーガー。
気になる中身は、鹿肉のローストと、鹿ハンバーグとなっています。

メガバーガーは数あれど、そのほとんどが牛肉を使用したもの。
鹿肉を使用したバーガーというだけでも、肉好きであれば気になりますよね。

肝心のお肉ですが、北海道・函館の肉卸であるオーナーが独自のルートで仕入れた、最高級のエゾ鹿肉を低価格で提供しているそう。
本格ジビエを手軽に味わえるのは、自分含む庶民の肉好きには嬉しい限り!

また鹿肉じたいがヘルシーなお肉なので、タワーサイズでもカロリーを気にせず食べられそうです。
もちろんボリュームはたっぷりなので、2~3人でのシェアがオススメとのこと。

鹿のロースト鹿のロースト

おしゃれな店内とリーズナブルな価格で、女性をメインターゲットとしたお店では、この他にも鹿肉のコンフィやミートボール、ハンバーグなどのジビエメニューが味わえます。

とは言えやっぱり気になるのが、肉好き・ジビエ好きであれば男女問わずチャレンジしたくなる、特大ジビエバーガー。
肉好きは一度試してみるべし!

Bistro&Cafe AQUA

<住所>東京都豊島区西池袋3-23-6 マツモトビル2F
池袋駅西口徒歩4分

<TEL>03-6912-7899

<営業時間>
LUNCH 11:00~16:00
DINNER 18:00~23:00
BAR 23:00~LAST(金・土のみ)

店内店内

 

とにかく「うまい肉」が食べたい...肉好きのための肉メディア。「旨い肉 首都圏版 2014」発売中!  牛・豚・鶏を食べ尽くす! 柔らかジューシー、感涙必須の旨い肉200軒が掲載された1冊まるごと肉の本。肉の定番・焼肉をはじめ、人気のホルモンから鶏肉料理まで、肉の質と味にこだわった店を一挙ご紹介!

「うまい肉」更新情報が受け取れます

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント