当てはまったらキケン!? 「結婚も彼氏作りも気づけば諦めちゃってます女子」の特徴4つ

2016.5.28 12:00

友達が次々と結婚していく中、「私はもう1人身でいいかな」と心の中でひそかに決意を固めてしまう女性も存在しています。そこで今回は、“結婚も彼氏作りも気づけば諦めちゃってます女子”である方たち4名におこなったインタビュー結果を元に、その特徴をご紹介していきます。

0526-1

周りの友達が次々と結婚していく中、「私はもう1人身でいいかな」と心の中でひそかに決意を固めてしまう女性も存在しています。

実は最近、本人は気づいていないのですが、“結婚も彼氏作りも気づけば諦めちゃってます女子”が急増しているのだとか。『1人●●』と謳い、1人用のメニューを設置するお店が増えてきているように、世間も若干1人身を教えていたりしますからね。

そこで今回は、“結婚も彼氏作りも気づけば諦めちゃってます女子”である方たち4名におこなったインタビュー結果を元に、その特徴をご紹介していきます。

特徴1:土日は「観に行く日」

1人身の女子にとって、土日は出会いを求めてチャンスの場へ行ったり、自分磨きに時間をかけるのに最高の時間のはず。ですが、“結婚も彼氏作りも気づけば諦めちゃってます女子”とってはそうではありません。

「土日は、ジャニーズや舞台などで“イケメン”を観に行くための日」なんだそう。彼氏は裏切るかもしれないが、彼らは毎回しっかりとファンサービスをしてくれるために裏切られることはないと考えているのもあり、足繁く通っている女性が多いようです。

なかには「デートするなんてもったいない! そこ(舞台観劇など)にお金をかけたいので、あえて彼を作ってません」なんて人も……。

目の保養程度を超えて、彼らに癒しや心を満たしてもらうことを考えて始めた人は予備軍と言えるのではないでしょうか?

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

いま人気の動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント