お付き合いしている男性に手料理を作ってあげよっと!と、がんばる女子も少なくないですよね。
ですけれど、中途半端なお料理を出してしまうとかえって評価が下がってしまうこともあるそうなのです。

せっかくがんばってお料理したのに彼氏がドン引きしちゃうなんて、女子的にはとっても悲しいですよね。
では、どんなお料理を出してしまうとせっかくの努力が水の泡になってしまうのでしょうか…。

男性たちが実際にドン引きした、女子がやりがちな失敗料理を4つお伝えしていきます。

1・オムライスに判別不能な文字で名前が書いてあった

男性の多くは、オムライスなどの定番料理が大好きですよね。

ですから、お付き合いしている彼のために中身のチキンライスから手作りしてがんばってあげる女子もいるはず。

そして、ラブラブな時に彼氏のためにやりがちな演出の一つが、オムライスにケチャップで文字を書くことですよね!

「●●くん」と名前を書いたり「好き」ってメッセージを書いたり、ハート模様を描く人も少なくないものです。

ところが…。

「何食べたい?って聞かれてオムライスって答えたんですけど、出てきたオムライスにはケチャップで何かが描かれていました。

文字なのか絵なのかも判別不能なくらいグチャグチャで、せっかくのオムライスがまずそうに見えてガッカリしちゃったんですよ」(30代後半・出版社勤務)

ケチャップで文字や絵を描くなら、何が書いてあるのかがわからなかったら逆効果なんですね…。

よほど自信がない限り、余計な演出はしないほうが喜ばれそう。