7割以上がケンカ経験あり! “恋人との旅行”で言ってはいけないNGワード集

「この夏、恋人と旅行に行きたい……」と夏の計画を立てているかたへ。実は、「旅先で恋人と喧嘩した」という人が7割以上という、気になる調査結果が出ています。楽しい旅行にしたければ出発前に、彼に言ってはならない言葉を確かめておいてはいかがでしょうか。

IMG_9680

「この夏、恋人と旅行に行きたいな。行先はどこにしようかな……」とそろそろ夏の計画を立て始めたカップルもいる頃ですね。大好きな彼と水いらずで過ごす楽しさをあれこれ思い描いて、今からドキドキしているひともいるでしょう。

そんな楽しい想像の一方で、長い時間一緒にいたらお互いの気に入らないところが目につきやすいんじゃないかな……と心配になりませんか? 「帰ったら別れ話」なんてことにならないよう、旅先で険悪なムードになるのは避けたいものですね。

そこで、彼との旅行を楽しみたければ、口にしてはならないNGワードを集めてみましたので、後程ご紹介します。

旅先で不機嫌になる女子たち

その前に、ビッグホリデーとIBJが行った興味深い共同調査『「旅行と恋愛」について』の結果をチェック。実に73%もの人が、「旅先で恋人と喧嘩したことがある」と答えています。7割超となると、結構多いかも。

恋人たちはなぜ、仲を深めるためのはずの旅の途中でいさかいを起こしてしまうのでしょう。その理由を探るべく、リサーチ結果をさらに見てみました。

sub2

肝心の喧嘩の原因についてですが、回答者の7割以上が「相手の態度」にあるとしています。それと、半数以上の人が「女性が先に不機嫌になる」と答えたという……、同性としては少々不名誉に感じてしまうデータも出ています。

どうやら、モメることなく旅行を成功させたいのなら、女性の態度と機嫌が鍵になりそうです。

何か彼女が機嫌を損ねてしまうようなことがあるかもしれません、が、もろに不満を顔に出してしまっては、せっかくの旅行が台なしに。事情はどうあれ、機嫌よく過ごすことが大切です。
世の女子たちよ、情緒を安定させましょう。

「不機嫌な顔をしている」だけならまだしも、口は災いのもと。喧嘩になりたくなかったら、不用意な言葉を発してしまわないよう、注意したほうがよさそうです。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

いま人気の動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント