「ディズニー・ダイニング・ウィズ・ザ・センス~ディズニー映画『ライオン・キング』より~」 2016 夏 ©Disney

期間限定にもかかわらず、累計1万人以上が体験している東京ディズニーランドホテルの大人気プログラムをご存じですか。

そのプログラムは「ディズニー・ ダイニング・ウィズ・ザ・センス」。

“魔法のアイマスク”で視覚を閉ざし、味覚・嗅覚・聴覚・触覚を研ぎ澄ました状態でコース料理とディズニー映画の世界観を楽しむことができるプログラムです。

フォトギャラリー2016年ディズニー・ダイニング・ウィズ・ザ・センス『ライオン・キング』フォトギャラリー
  • 「ディズニー・ダイニング・ウィズ・ザ・センス~ディズニー映画『ライオン・キング』より~」 2016 夏
  • 「ディズニー・ダイニング・ウィズ・ザ・センス~ディズニー映画『ライオン・キング』より~」 2016 夏
  • 「ディズニー・ダイニング・ウィズ・ザ・センス~ディズニー映画『ライオン・キング』より~」 2016 夏
  • 「ディズニー・ダイニング・ウィズ・ザ・センス~ディズニー映画『ライオン・キング』より~」 2016 夏
  • 「ディズニー・ダイニング・ウィズ・ザ・センス~ディズニー映画『ライオン・キング』より~」 2016 夏

4作目となる2016年夏のテーマは、ディズニー映画『ライオン・キング』です。

2016年8月6日の初演に先駆けて行われた、ディズニーの公式twitterのフォロワーを招待したお披露目会の様子をお伝えします。

20年を超えても衰えぬ人気作『ライオン・キング』

「ディズニー・ダイニング・ウィズ・ザ・センス~ディズニー映画『ライオン・キング』より~」 2016 夏 ©Disney

今回開催されるイベントは「ディズニー・ダイニング・ウィズ・ザ・センス~ディズニー映画『ライオン・キング』より~」。

ディズニー映画『ライオン・キング』は、アフリカの壮大なサバンナにある動物たちの王国「プライド・ランド」で産まれた仔ライオン“シンバ”が心身ともに成長し、名実ともに王となるまでを描いた物語、1994年に公開された長編アニメーション映画です。

映画の興行収入は『ハリー・ポッターと賢者の石』(ワーナー・ブラザーズ)の興業収入を上回る9億8千万ドル。

日本では1998年から劇団四季がミュージカルを公演し、現在も異例のロングラン記録を樹頭しつづけている大人気作品です。

今回の開催も、過去の公演に参加したゲストたちの『ライオン・キング』を!というご要望の声で、テーマ作品が決定されたといいます。

憧れのサバンナ飯! 美食ツアー

「ディズニー・ダイニング・ウィズ・ザ・センス~ディズニー映画『ライオン・キング』より~」は、『ライオン・キング』の舞台であるサバンナの風と音楽を感じながら、シンバと仲間たちと一緒に、ユニークなお料理の数々を楽しめる美食ツアーです。

プライドランドに生きる動物たちからインスパイアされた料理の数々を、イマジネーション(想像力)豊かに楽しむことができます。

96.4%が満足! イベントを楽しむ3つのポイント

「ディズニー・ダイニング・ウィズ・ザ・センス」を楽しむポイントは、大きく3つあります。

  1. ディズニー映画の世界観をイマジネーションで楽しむ、ディズニーならではのエンターテイメント
  2. “魔法のアイマスク”をしながらのコミュニケーション
  3. 視覚を閉ざした状態で食事をすることによる新しい感覚
「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます