©GIRLS und PANZER Film Projekt

2015年11月21日から劇場公開がスタートしたアニメ映画『ガールズ&パンツァー 劇場版』。初期の公開時から拡張・延長で、興行収入が20億円を突破したことでさらなる注目を集めていますが、劇場ならではの迫力&良質な音響で楽しめる「極上爆音」という上映スタイルで人気を得ている立川シネマシティが、一気に9月2日までの上映延長を発表しました。

同館の最新ニュースには「チマチマしているのは性に合わないわ」と劇中に登場するキャラクターのセリフを引用したエントリーが公開。過去のエントリーで語っていた「なんとしても廃校を防ぐため、シネマシティは最後の1輌になるまで戦い続けることを宣言します!」という“最後の1輌まで宣言”を実行に移したようです。

©GIRLS und PANZER Film Projekt

なお、現時点で11月21日の劇場公開初日から上映を継続しているのは立川シネマシティのみとなっており、9月までの上映延長を発表しているのも立川シネマシティのみとなっています。

また異例中の異例となる“一年完走”も射程圏内に捉えることになり、今後の展開にも注目が集まっています。

フォトギャラリー【写真】いざ聖地巡礼へ!「ガールズ&パンツァー」大洗の満喫スポットを写真で見る(全28枚)

フィギュアとアニメが大好きなオタク系ライター。「ねとらぼ」や「INSIDE」など、ウェブメディアを中心に活動中。好きなキャラは「初音ミク」。夢はコミケにサークル参加すること。