【写真満載】大洗に「ガルパン」ファン集結、蝶野正洋“大洗大使”就任式も!「海楽フェスタ2016」レポート

2016.3.22 19:5

全国各地からアニメ「ガールズ&パンツァー」のファンたちが集結した「大洗春祭り 海楽フェスタ2016」をレポート!

0002 ステージイベント終了後の記念写真

2016年3月20日、茨城県大洗町にあるマリンタワーの周辺で「大洗春祭り 海楽フェスタ2016」が開催されました。

渕上舞ほか出演キャスト陣によるトークショーほか、ガルパンにちなんだステージイベントや物販、展示などが楽しめるということで、全国各地からアニメ「ガールズ&パンツァー」のファンたちが集結。

DSC07882

会場周辺には「ガルパン」とコラボしたラッピングバスが展示されていたほか、ファンの間で「日照戦車」と称され愛されている日照プラント工業による自作戦車シリーズ「IV号戦車」「CV33」「チハ」の3種類がマリンタワー下に並べられ、キャラたちに扮したコスプレイヤーたちが集まって記念写真を撮るなど、快晴に恵まれた野外会場でのびのびとイベントを楽しんでいました。

ステージイベントでOVA「愛里寿・ウォー」最新情報を発表

0001

ステージイベントには主人公・西住みほを演じた渕上舞のほか、五十鈴華を演じた尾崎真実、角谷杏を演じた福圓美里、小山柚子を演じた高橋美佳子、河嶋桃を演じた植田佳奈の5人が出演。生徒会チームの初参戦もあって、ステージ前には数えきれないほどのファンが詰めかけました。

突如として披露された高橋美佳子さんによる「あんこう踊り」の凄まじいインパクトによって、頭の中に保存しておいたトークショーの内容が「かーべーたん」の砲撃を浴びた大洗シーサイドホテルのように消し飛んでしまいました。

ステージでは2016年5月27日に発売が予定されている映像ソフトに収録される特典OVA「愛里寿・ウォー」の最新情報として、一部のカットが初披露されました。前日に監督・水島努から完成が報告されていましたが、思わぬサプライズにファンたちはとても喜んでいました。

「Character JAPAN」更新情報が受け取れます

いま人気の動画はこちら!

     

人気記事ランキング

「Character JAPAN」Twitter


dummy 新ライター&カメラマン募集中!

<<<< 詳しくはコチラ >>>>

ソーシャルアカウント