スピード婚で幸せをゲットした人が決断した、“3つの決め手”

過去の彼氏でも、今の彼氏でも結婚はできるものの、躊躇して焦りながらも“真の結婚相手”を探し求めている女性は多いはず。スピード婚をした芸能人たちを参考に、しっかりと「この人だ!」という相手をゲットするための、3つの決断基準をご紹介します。

u0624-2-1

「これまで数々の交際歴があった女性芸能人が、短い交際期間で結婚を決める」そういったニュースが、連続で報道されました。これまでも結婚のタイミングがあったにもかかわらず、彼女たちはなぜ今の今まで結婚を待ったのでしょうか?

どこかしら「長年付き合っている相手はいたものの、この人と結婚していいのかなぁ?」「周りは結婚したら?というけれど……」と、過去の彼氏でも結婚はできたものの、躊躇して焦りながらも“真の結婚相手”を探し求めてたことが見え隠れします。そして、彼女たちはしっかりと「この人だ!」という相手をゲットしたのです。

スピード婚で幸せをゲットした人が決断するために定めた3つの基準をご紹介します。

1:“私”を全部受け止めてくれるかどうか

年齢を重ねるごとに、なかなか習慣を変えるのは難しくなってきます。特に30歳を超えたあたりから、脳の仕組み的にも変化が難しくなってくるのです。そのため、仕事においても、プライベートにおいても、私のことを変えようとしない人が理想的となってきます。

プライベートでいえば自分の習慣を押し付けるのではなく、そのままのあなたを理解し受け入れて、一緒に妥協点を探してくれる男性であることが理想的です。

仕事面に関していえば、結婚したからといって今のペースやキャリアをつぶさない人であるかどうかが判断基準となります。やはり、ある程度の年齢になってくると、仕事も人生の大切な一部担っている女性が多いもの。それを理解し、受け止めてくれる上、応援してくれる男性かどうかが大事です。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

超簡単♪ モテ声&小顔・デカ目美容術

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント