映画「MARS(マース)~ただ、君を愛してる~」の大ヒット舞台あいさつが28日、東京都内で行われ、出演者の藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)と窪田正孝が出席した。

 本作は、惣領冬実氏の名作少女コミックを実写映画化。ダブル主演を務めた藤ヶ谷と窪田はこの日、1週間後に迫った七夕にちなみ、浴衣姿で登場し、集まったファンを喜ばせた。

 公開後の周囲の反応を聞かれた藤ヶ谷は「メンバーの宮田俊哉が『ガヤさんすごく大人になったね』と言っていて、俺の方が年上なのになぁと思って聞いていた。あと父は『なんか…すごかったな』と言っていて。息子のキスシーンとかをどう思ったのかな、とは思ったけどそこは聞けなかった」と語った。

 さらに特に仲が良いことで知られるメンバーの横尾渉からは「窪田くんは藤ヶ谷との撮影中、一瞬でも横尾渉の顔がよぎったに違いないと言っていた」と明かした。この発言に窪田が「そうですね」と乗っかり、「でも今日でこの作品の舞台あいさつも最後なので、(藤ヶ谷を)お返しします!」と返答すると、会場は笑いに包まれた。

 25日に29才の誕生日を迎えた藤ヶ谷。「当日は実家で家族とご飯を食べました。そうしたら夜、実家に横尾渉が突然来て。うちの弟と仲が良くて連絡を取り合っていたみたいなんですが、びっくりしました」とここでも横尾の名前を挙げ、続けて「マサからは、彼が入浴後に使っているというペット用の吸水タオルをもらいました」と窪田からのプレゼントも明かした。

 壇上では、劇中のせりふにちなみ二人が「願い事」を披露。藤ヶ谷は「いつも俺からご飯に誘っているけど、たまにはマサから誘ってくれてもいいよ」と、出不精で人とご飯を食べないという窪田へのお願いを。すると窪田は「うれしいけど、あまり誘われると困ってしまうから、1年に1回ぐらいでいかがでしょうか?」とはにかみながら返答した。

 これに対して藤ヶ谷は「1年に1回、MARS会をしようか?」と提案。窪田も笑顔を見せ、公開後も毎年の再会を誓った。

 「一緒にいることでお互いが今まで見せたことのない部分を引き出せ合えた気がする。同世代で貴重な存在」と藤ヶ谷が語ったように、撮影やプロモーション活動を通して仲を深めた二人。最後はがっちりと握手を交わし、笑顔で締めくくった。

関連記事