フォトギャラリー【画像】赤ちゃんのイラストが可愛い!産後も使える「トツキトオカ」グッズ

妊娠中のママ御用達のアプリ「トツキトオカ」。出産までの日数を知らせてくれて、かわいい赤ちゃんのイラストとコメントに癒されている方も多いはず。

このトツキトオカのアプリを提供するアマネファクトリーから赤ちゃんのイラストが描かれたかわいいグッズが販売されていることをご存じですか?

どれもとってもかわいらしく、出産後も使い続けたいものばかりです。

今回はグッズを販売するアマネファクトリー様より、特別に商品のイチオシポイントをうかがいました。

商品は4種類!かわいい赤ちゃんに癒される

どの商品も「トツキトオカをより楽しく安心して過ごしていただくアイテム」をコンセプトに開発されたとのこと。これまでのプレゼントキャンペーンへの反響などをもとに4種類のグッズを考案したそうです。

いずれも赤ちゃんのイラストに癒されますよ。

トツキトオカチャーム

安産のお守りをヒントに企画されたという、3種類のチャーム。ママ向けのマタニティーチャームや安産祈願のお守りは有名ですが、トツキトオカはパパもママもお守りとして使えるよう、ピンク、ネイビー、ベージュの3つのカラーを取り揃えています。

「無事に赤ちゃんが生まれますように」というご両親の思いと、「幸運を運ぶと言われるモチーフ」を合わせて、パパとママのお守りにという思いが込められています。

メインチャームは、上品なレザー調仕立て。ピンクには「ママになります!」、ネイビーとベージュは「そばについているよ!」というメッセージが英語で刻印されています。お揃いで使えますよ。実際に、夫婦で色違いで購入される方が多いのだとか。

セーフティーメッセージ

ユーザーからの「『赤ちゃんが乗っています』というカープレートがほしい」の声をもとに開発された商品。

取り替え吸盤のついたカープレートと、剥がしても跡が残りにくいステッカーの2タイプがあります。出産後だけでなく、妊娠中から利用できるようにマタニティタイプトベビータイプの2つがセットになっています。

大切な家族を乗せていることを周囲にお知らせでき、安心・安全なドライブをサポート。どちらもUVコーティングで日焼け対策済みです。車に乗っていても、アプリでおなじみのキャラクターを楽しめますね。