イラスト:上田耀子

彼氏の誕生日や、彼女と過ごすイベント。記念となる日にサプライズを計画する人も多いと思います。

が、どこで間違えたのか思惑が外れて大失敗。冷や汗をかいて終わってしまった、なんて悲しいですよね。

サプライズは、慎重な準備が必要不可欠です。

成功すると思っていたのに失敗に終わった「恋人へのサプライズ」にまつわるエピソードを集めてみました。

リサーチ不足?予想外?「大失敗だった彼氏彼女へのサプライズ」

1.あれ、ウケない?

・「以前はやったフラッシュモブみたいに、数人で演技して彼女を驚かせるサプライズを実行したのですが、場所がショッピングセンターだったせいか人目が多く、彼女が『恥ずかしい』とその場から逃げ出したのが予想外でした」(28歳/飲食店)

・「同棲している彼氏の誕生日、ベタだけど逆にウケるかなと思って桜でんぶでハートを作り、LOVEの字を入れたお弁当を作りました。

喜んでくれるかなと思ったら、帰ってくるなり『周りの人に冷やかされてスマホで写真も撮られた』とお怒りのご様子で……。人に見られるものはダメですね」(29歳/サービス)

ウケを狙ったサプライズは、大掛かりなことをするなら場所も重要。誰に見られるかわからない人の多いところで披露されても、注目されることが気になる人なら喜びも半減ですよね。

心をこめて作ったお弁当で怒られてしまうのは悲しいですが、こちらの彼氏も一人で堪能できる場所だったら、きっと嬉しかっただろうと思います。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます