東京ディズニーシー15周年の楽しみ方大特集

できるだけ安くするには? TDS15周年を泊まりがけで楽しむためのホテル & レストラン 攻略ガイド

2016.7.7 15:00

ホテルやレストランの費用を抑えて、できるだけ安く、東京ディズニーシー15周年“ ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ” を楽しむための方法を紹介!

1 東京ディズニーシー開園15周年イベント「ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ」©Disney

2017年3月17日まで、東京ディズニーシーでは、開園15周年イベント「ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ」が開催されています。

パークでは、15周年だけのショーやグッズ、レストランメニューがたくさん用意されています。

しかし、地方から東京ディズニーシーを訪れると、どうしてもお金がたくさんかかってしまいますよね。

今回はホテルやレストランの費用を抑えて、できるだけ安く、15周年イベントを楽しむための方法をご紹介します。

パークから離れたグッドネイバーホテルは比較的安価

2 グリーティングドライブ ©Disney

まずは安いホテル探しから見ていくことにしましょう。

東京ディズニーリゾート周辺には、ディズニーホテル、オフィシャルホテル、パートナーホテル、グッドネイバーホテルの4種類のホテルがあります。

東京ディズニーリゾート周辺ホテルの比較表東京ディズニーリゾート周辺ホテルの比較表

基本的にはディズニーホテルが一番高く、パークから離れた場所にあるグッドネイバーホテルは、一番安くなる傾向があります。

しかし、泊まる時期や予約サイトによって、パーク近くにあるオフィシャルホテルでも、安いプランが用意されていることがあります。

できれば、サービスのいいホテルに、なるべく安く泊まりたいですよね。

それでは、ホテルの安い宿泊プランの探し方をご紹介しましょう。

 

まずは基本! ホテルのウェブサイトで宿泊料金を調べる

多くのホテルでは、自前のウェブサイトを持っています。

そのウェブサイトで宿泊日を入れると、多くの宿泊プランや料金を調べることができます。

ディズニーホテルの場合は、電話またはウェブから予約することができます。

東京ディズニーリゾート総合予約センター 0570-05-1118

営業時間:9:00~18:00(年中無休)※一部のPHS・IP電話・国際電話は 045-330-5711

ウェブの場合は「東京ディズニーリゾート オンライン予約・購入サイト」から、予約することができます。

 

ホテル予約サイトで複数ホテルを比較検討

最近では、ホテルの最安値を簡単に調べられるサイトが増えてきました。

日本国内のホテルの場合、以下の3つのサイトで多くの宿泊プランを用意しています。

海外のウェブサイトですが、国内のホテルを調べることができるサイトもあります。

最近では旅行代理店のH.I.S.が、複数の予約サイトを比べることができる「H.I.S.国内格安ホテル・旅館の最安値検索サイト」というウェブサイトを立ち上げています。

ホテルによっては、直接予約するよりも、予約サイト経由のほうが安くなることもあります。

いくつかのサイトを見比べると、安いプランを見つけることができますよ。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます

いま人気のディズニー動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント