赤ちゃんにも使える! “新・虫除け”「イカリジン」の効果&使用感をママ友たちとチェックしてみた

昨年のデング熱流行もあって、今や夏のお出掛けに欠かせない“虫除け”ですが、みなさんはどんな商品を使っていますか? 今年、新有効成分“イカリジン”を使った新しい虫除けが登場。これ、幼児を持つママの必需品になるかも!?

e5b57ef4053ff633c3f15148bfa72eed_s 
幼児の虫刺されは水膨れになったり、かきこわしてしまって跡が残ったりと、ひどくしがち。

だからこそ、虫除け対策はしっかりしたいところですよね。

でも、幼児の身体には安全に使える効果的な虫除けがないのがママの悩みではないでしょうか。

効果的だけど子供に使用制限のある“ディート”という成分の商品は使いたくない。

アロマを使ったシールやミストだと、使用するのは安心だけど効果が弱くて頼りない……。

そんな悩みを解決してくれるかもしれない新商品が今シーズン登場!

それは“イカリジン”というドイツで開発された有効成分を使った虫除けで、子供への使用制限がなく赤ちゃんから大人まで使えるのに効果はちゃんとあり、また虫よけ特有の匂いがなく、繊維や樹脂を傷つけないというのです。

これだけ聞くと、幼児のいるママにとっては理想的な商品の登場なんですが、本当に効果があるのかしら? と疑ってしまうのが悪いクセ。

使ってみないことには信用できませんよね?

「ハピママ*」更新情報が受け取れます

やせる・美肌・若返る♪ 注目キレイ術

     

人気記事ランキング

ハピママ* Twitterをフォローしてね

50ママ 総合ニュース&コラム

50赤ちゃん・妊婦ニュース

50子育て・教育ニュース

ソーシャルアカウント