子ども服交換WEBサービス「mycle(マイクル)」が超便利! 「第10回キッズデザイン賞」も受賞した“3つの強み”

2016.7.17 10:30

第10回キッズデザイン賞を受賞した、子ども服交換サービス「mycle」。家にいながら不要な子ども服を送ったり、好きなものを選んで交換することができるサービスです。注目度上昇中!

img_107506_3

この前まで着れたのに……

身長も体重も成長が著しい子どもたちは、4歳~11歳頃は個人差はあるものの毎年4~6㎝、思春期を過ぎると、数年間は10㎝近くも背が伸びる場合もあり、子ども服がすぐ着られなくなってしまうのは当たり前。

あまり着ないままサイズアウトしたり、思い入れのある服は捨てるのはもったいない!…かといってあげる人もいないというママとママをつなげるサービスが「mycle(マイクル)」です。

「mycle」ってどんな仕組み?

img_107506_4 ©mycle

サイズアウトした子ども服を「mycle」にまとめて送ると、ポイントをもらうことができます。そのポイントを貯めて、子ども服交換チケットをゲットすると、サイト内の好きな子ども服の箱と交換することができます。

つまり、子どものサイズアウトした洋服を送って、子どもにピッタリなサイズの洋服と交換することができるサービスです。

「ハピママ*」更新情報が受け取れます

やせる・美肌・若返る♪ 注目キレイ術

     

人気記事ランキング

ハピママ* Twitterをフォローしてね

50ママ 総合ニュース&コラム

50赤ちゃん・妊婦ニュース

50子育て・教育ニュース

ソーシャルアカウント