九州郷土料理居酒屋 九州黒太鼓 新橋・品川・横浜の各店にて、定番のもつ鍋に新作鍋4種を加えた全9種類の鍋メニューが登場しています。

新作鍋「悪魔鍋」は、合計約1ポンドのチャーシューがどーんと乗った豪快鍋です。肉の下には山盛りのもやしとキャベツ、肉のわきには背脂とにんにくがこぼれんばかりに盛り付けてあります。

パンチのある味わいのスープとホロホロのチャーシュー、たっぷりの野菜を、豪快にどんぶりによそって楽しむことができます。

とうもろこし&チーズのトリュフコンポタ鍋

他にも、とうもろこしの優しい甘さと鶏白湯のコクにトリュフでアクセントを加えた「とうもろこし&チーズのトリュフコンポタ鍋」や、きのこの旨みが凝縮したスープが体全体に染み渡るヘルシーな「きのこ×キノコ×茸 7種のきのこ鍋」。

山盛りの蛤とあさりが1kgも入った旨みたっぷりの滋養系「蛤とあさりの貝出汁鍋」といった、バラエティ豊かな新作鍋が登場しています。

【「新作鍋」概要】

■濃厚背脂ラッシュ☆にんにく豚鍋
価格:1人前1,390円

■とうもろこし&チーズのトリュフコンポタ鍋
価格:1人前1,790円

■きのこ×キノコ×茸 7種のきのこ鍋
価格:1人前1,990円

■蛤とあさりの貝出汁鍋
価格:1人前1,690円

※注文は全て2人前よりとなっています。

蛤とあさりの貝出汁鍋

九州黒太鼓には他にも、博多グルメ「鉄板餃子」や「もつ鍋」、博多郷土料理の「胡麻ブリ」、熊本名物の「馬刺し」、宮崎名物「チキン南蛮」や「辛麺」など、九州の厳選素材や郷土料理が揃っているので、種類豊富なお鍋と共に楽しんでみてはいかがでしょうか?

【店舗概要】

■九州黒太鼓 新橋
所在地:東京都港区新橋2-15-7 S-PLAZA弥生ビル8F
電話:03-3593-4500i

■九州黒太鼓 品川
所在地:東京都港区港南2-5-5 港南OMTビル4・5階
電話:03-6863-5410

■九州黒太鼓 横浜
所在地:神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-16-10 エフテムRONビル4F
電話:045-290-0677

「うまい肉」更新情報が受け取れます