画像はTwitterより

2016年8月に開催される「コミックマーケット90」に人気イラストレーター・Tonyさんが参加すると発表。人気アニメ「ガールズ&パンツァー」のイラストを収録した同人グッズを頒布すると告知して、ガルパンおじさんたちを中心に注目を集めています。

ゲーム「シャイニング」シリーズなどのキャラクターデザインを手がけているTonyさんは自身のTwitterで描き下ろしイラストの一部を公開。下敷きやクリアしおりとなる予定で、西住みほ&まほ姉妹の水着姿から、聖グロリアーナ女学院のダージリンたちが温泉でティータイムを楽しむ姿まで、さまざまなシチュエーションを描いたアートワークを描いている模様。

優しい色使いでふんわりとした空気感、これぞTony絵。このほかにどのようなイラストが描き下ろされているのか気になりますね。

Tonyさんが参加するのは3日目、参加スペースは「東シ-05ab」。気になる人は当日に回るサークルのチェックリストに追加しておきましょう。

フィギュアとアニメが大好きなオタク系ライター。「ねとらぼ」や「INSIDE」など、ウェブメディアを中心に活動中。好きなキャラは「初音ミク」。夢はコミケにサークル参加すること。