「アリエルのグリーティンググロット」 ©Disney

東京ディズニーシーのグリーティング施設「アリエルのグリーティンググロット」

映画『リトル・マーメイド』に登場するアリエルが大きな貝殻に座ってグリーティングをしてくれます。

アリエルとお話ししたり、一緒に写真を撮ったり、子供にはヒレの鱗を触らせてくれたりもするんですよ。

そんな素敵な施設ですが、運営終了が2020年の3月末と発表されました。

 

アリエル好きの娘と通い詰めた経験を持つママライターが、施設の魅力と注意点をお伝えします。

クリスマス限定のコスチューム

いつものアリエルと一味違うサンタさんのコスチュームがとっても可愛い。

アニメでは登場しないクリスマスの姿にドキドキします。

運営終了が決まってしまった今、限定バージョンのアリエルに会えるクリスマス期間は絶対に外せません。

待ち時間にやるべきこと

並ぶときの注意

人数の確認の上で整理券が配布されます。

必ず全員揃って並びましょう。

防寒対策は必須

日が当たらない場所が多いため、冬は冷えます。

屋根は無く、パラソルがあるだけなので、雨が降ってきたら雨具も必要になります。

何を話す?

当たり前ですが、アリエルはおしゃべりしてくれます。

いざアリエルを目の前にすると「緊張して話せなくなる人」を幾度となく見てきました。

私もその中の一人。

何を話すのか考えておきましょう。

サインが欲しい場合は、サインペン等の準備も。

写真?ムービー?

「アリエルのグリーティンググロット」では、ムービーを撮ることも可能です。

ムービーを撮りたい時や、撮影法に希望がある場合は、キャストさんに事前に伝えましょう。

アリエルにも「ムービーを撮るよ!」と伝えてみて。

アリエルに会えなくなるケースに注意

クローズの時間をチェック

一般的なグリーティング施設とは違い、日没にはクローズしてしまいます。

事前にクローズの時間をチェックしておきましょう。

荒天注意!

天候等の影響で早めに終了してしまうことがあります。

恐怖のラインカット

運営終了が決まったことにより、いままでより待ち時間が長くなる可能性が高いです。

並ぶゲストの数が多いと、ラインカットされ、案内を終了となる場合があります。

「アリエルに会いたい!」と思ったら、早めに施設に向かいましょう!!

「アリエルのグリーティンググロット」 ©Disney

茶目っ気たっぷりで、人間に興味津々。

ヒレを動かして楽しくお話ししてくれる姿は、映画『リトルマーメイド』のアリエルそのもの。

パークで突然始まるグリーティングとは違い「アリエルのグリーティンググロット」は、必ず会えるのが魅力でした。

クローズしてしまうのは寂しいですが、残された時間の中で思い出を作ってみてくださいね。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます