今年の月見は“満月”だ! マクドナルドから「満月チーズ月見」が新登場、8/31から販売

2016.8.26 15:00

マクドナルド秋の定番「月見バーガー」と「チーズ月見」。今年はさらに「満月チーズ月見」が新登場!

満月月見

日々うまい肉の情報をお伝えする「うまい肉」編集部。
今回は毎年恒例!ついに今年もあの季節がやってきたーという名物バーガーの話題です。

夏がすぎると食べたくなるハンバーガーといえば、マクドナルドの「月見バーガー」。今年も恒例の発売が発表されました。

今年で発売25周年を迎えるという秋の定番「月見バーガー」と「チーズ月見」。
今回はそこに加え、「満月チーズ月見」が新登場。8月31日(水)から期間限定で販売されます。

どのへんが「満月」なの?

月見シリーズの新商品として登場する「満月チーズ月見」は、満月のように丸いふんわりとした形で淡い黄色のスチームバンズと、まんまるのベリーハムが特長の一品。

満月月見

バター風味と生クリームの豊かな香りとやさしい味わいのバンズに、ベリーハムの旨味のある塩気と、とろけるチーズ、クリーミーなトマト風味のオーロラソースが絶妙にマッチしているとのことで、これまでの月見シリーズにはなかった味わいが楽しめそう。

さらに和をテーマに、さわやかなゆずの香りと炭酸がマッチした新ドリンク「マックフィズ ゆず」と、コクのあるリッチなソフトクリームを加えた「マックフロート ゆず」も登場。

マックフィズゆず マックフロートゆず

同じく新登場する、マヨネーズに明太子のピリ辛のアクセントが効いた「シャカシャカポテト 明太マヨ」と「マックフィズ ゆず」をセットで楽しめる「秋セット」も販売されます。

8月31日(水)から、「#月見食べたら秋がきた」Twitterキャンペーンも実施。
「月見」シリーズのバーガーのいずれかの写真に「#月見食べたら秋がきた」をつけて投稿した人に、もれなく“秋”にまつわる楽しい画像やアニメーションがダイレクトメッセージにて届けられるキャンペーンとのこと。

ひと味違う「満月チーズ月見」、一度試してみてはいかがでしょうか。

秋セット(バリューセット+60 円)
満月チーズ月見 単品390円
月見バーガー 単品340円
チーズ月見 単品370円
シャカシャカポテト 明太マヨ ポテト単品価格+30円
マックフィズ ゆず(果汁1%) 単品250 円
マックフロート ゆず(果汁1%) 単品310 円

販売期間 2016年8月31日(水)~10月上旬(予定)
販売エリア 全国のマクドナルド店舗(一部店舗を除く)

とにかく「うまい肉」が食べたい...肉好きのための肉メディア。「旨い肉 首都圏版 2014」発売中!  牛・豚・鶏を食べ尽くす! 柔らかジューシー、感涙必須の旨い肉200軒が掲載された1冊まるごと肉の本。肉の定番・焼肉をはじめ、人気のホルモンから鶏肉料理まで、肉の質と味にこだわった店を一挙ご紹介!

「うまい肉」更新情報が受け取れます

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント