【ハンバーガー】2ポンド&30cm超!巨大すぎる「タワーバーガー」実食レポ【デモデダイナー】

とにかくでかいハンバーガーが食べたい! ということで、東京・福生の横田ベース近くにある「デモデダイナー」の「タワーバーガー」をご紹介!

DSC_0208_reee

メガ、ギガ、ぺタなど大盛りデカ盛りブームですが、今度は「タワー」!! タワーは、ぺタの次の単位じゃないですよ!! 「高さ」です。外国人もドン引きするくらい積み上げられた「タワーバーガー」を牡丹餅あんこが取材してきました!

JR牛浜駅に到着

先日編集部から連絡があり、「でかいハンバーガーの店ってどこかないですか?」と聞かれ、すっかり「デカ盛り」とか「肉食」イメージが定着していることに気が付く。

うん・・・・・・確かに最近“普通”じゃ納得いかない自分がいる。

とはいえ、そんなにたくさん知っていたわけじゃないのですが、横田ベースの近くに、半端じゃなく「高いハンバーガー」があると耳にしていたことを思い出した。

“高いハンバーガー”と聞くと、値段のことだと思ってしまうが、調べてみるとその意味が分かった。コレはやっぱり【うまい肉】向けなネタじゃーんっ!!

DSC_0090

と、言うわけで「JR牛浜駅」にやってきました。目的地の「デモデダイナー」は、ここから少し歩いたところにあります。

目指すは『横田基地』

国道16号線の方へ進んでいくと、横田基地の第5ゲートが見えてきます。

DSC_0096 第5ゲート前

ゲートを正面に右折し、ずっと真っ直ぐ進みます。※デモデダイナーは、ベースの向かい側にありますので、信号をベース側に渡らないように注意してください。

取材前日にオバマさんが給油で立ち寄ったなど、伊勢志摩サミットの影響でおまわりさんが多い。

フェンスの向こうはアメリカ

歩いていると、ココが日本だということを忘れてしまいそう。

DSC_0098 あれ登って向こうに入ろうとしたら狙撃されるのかな

そうだ、せっかくアメージングなハンバーガーを食べるんだから気分を盛り上げよう!!

「ここはアメリカ、ココはアメリカ・・・・」

DSC_0097老舗のステーキハウス「神戸」

神戸・・・・いや、アメリカだ、アメリカ!!

「DEMODE DINER」発見!!

しばらく歩くとデモデダイナー発見!! 外観もオシャレ―!!

DSC_0100可愛い看板

デモデダイナーは、「万豚記」や「紅虎餃子房」と同じく「際コーポレーション」のお店。

際コーポレーションはオシャレなお店が多いので、ちょっと(かなり)期待しています。

いざ店内へ

DSC_0108 入り口がカッコいい

入り口を入ると、オールディーズがかかるアメリカンダイナー風のインテリア空間が広がります。

DSC_0249なんか落ち着く

「あいぉんちゅ~あいにでゅ~あああいら~びゅ~♪」

エルヴィス・プレスリーの曲がよく似合う感じのお店。さて、メニューを開いて・・・・。

DSC_0119

いや、もうオーダーするものは決まってる。私は迷わずアレをオーダーした。

「へい、タワーバーガープリーズ!!」

・・・・・・言わない言わない、いつも通り心の中でつぶやいているだけ。スタッフは日本人なので、普通にお願いしました。じゃないとSNSで「アホ来た」って投稿されちゃうかもしれないでしょ?←小心者

いよいよ「タワーバーガー」をオーダー

いよいよ「タワーバーガー」をオーダーし、あとは来るのを待つだけ。どんなハンバーガーがくるのかな??

DSC_0251

「・・・・・」

「・・・・・・!!」

 
DSC_0230

「あ・・・・・・!!あれは!!」

「うまい肉」更新情報が受け取れます

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント