日本最大のパワースポット「出雲大社」日本最大のパワースポット「出雲大社」

島根県と言えば「出雲大社」

神在月には日本全国の神々が集うと言われている『出雲大社』は、日本を代表するパワースポットです。

良縁に恵まれたいと願う女子達が、全国から参拝にやってきます。

出雲大社の前には、出雲の名物“ぜんざい”が食べられるお店や、パワーストーンなどのお土産店が立ち並んび、参拝帰りのお客さんで賑わっています。美味しいぜんざいを食べて、お守りを買えば「良縁祈願」は完璧!!

美肌の湯で有名な「玉造温泉」

温泉をスプレーに詰める温泉をスプレーに詰める

美肌作りの温泉として知られている「玉造温泉」は、お肌にハリとつやを与えてくれる成分の「硫酸イオン」や「メタケイ酸」などが含まれています。
お風呂に入る前と入った後での効果が話題となり、美白やアンチエイジング、デトックスを目的にした温泉女子旅に人気のスポットです。

【玉造温泉】

化粧水とほぼ効果が同じと言われているくらい保湿度の高い玉造温泉の「温泉水」は、温泉のお湯をミストスプレーに詰めて持ち帰ることができます。ミストスプレーは好きな色のラベルのものを無料で頂くことができます。

【清巌寺(おしろい神社)】

お肌のトラブルでお悩みのヶ所に白粉を塗るお肌のトラブルでお悩みのヶ所に白粉を塗る

清厳寺は別名「おしろい神社」と呼ばれていて、お肌のトラブルで悩んでいる場所に、おしろいを塗るとよくなると言われています。おしろいを買ったら、お地蔵さんのお肌に筆で塗りましょう。

吹き出物や乾燥しやすい場所などによーくおしろいを塗って、治るようにお願いをします。

【玉作湯神社】

叶い石はいろんな形があるらしい叶い石はいろんな形があるらしい

玉作湯神社は、玉造温泉に来たら絶対に立ち寄りたい「スピリチュアルスポット」です。 

鳥居をくぐり、階段を上がった先には、触ってお願いすればお願いが叶うと言われている「願い石」があります。

「叶い石」を水で御神水で清めてから、「願い石」にくっつけて、心の中でお願い事を唱えます。

叶えたい願いを2枚の紙(複写)に書き、札入れに一枚を投函すれば、宮司さんが御際神へ取り次いでくださいます。 もう1枚の紙はお守り袋に入れておけばOK!!
 
「叶い石」を願い石にくっつけると、「願い石」が持つ御力を封じ込めることができます。
パワーを込めた「叶い石」をお守りとして持ち歩きましょう。

【縁結びポイント】

玉造温泉に流れている「玉湯川」の周辺には、面白い縁結びスポットがいっぱい。

ちょっとした縁結びスポットが多く、片思い中の人が恋愛成就を願いながら撮影を楽しめるようになっていますので、ぜひ玉湯温泉街を散策してみてくださいね☆

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます