~スマホ×女子旅~ 思わずシェアしたくなる!おすすめ旅情報

千葉でいくつの“奇跡”を目撃できる!? 絶景シーサイドスポット7選

2016.10.7 10:30SPONSORED

SNSにアップされた旅行先の美しい風景たち。おうちで「いいね!」しているだけではもったいない! 写真に撮って自慢したくなる7つの絶景スポットをご紹介します。

千葉県銚子市・屏風ヶ浦千葉県銚子市・屏風ヶ浦

都心から近く、成田空港からLCCをはじめ国内路線も多く、日本全国と結ばれている千葉県。

自然豊かなこの地には「東洋のドーバー・屏風ヶ浦」や「世界 灯台100選に選ばれた犬吠埼灯台」をはじめ、神秘的な“奇跡”の絶景がたくさん!

思わず写真に撮ってみんなに自慢したくなる奇跡の風景を探しに、千葉の旅に出かけましょう。

スポット① 思わず息を飲む雄大な風景「東洋のドーバー」へ!

屏風2

千葉県銚子市の海岸線に連なる断崖絶壁、屏風ヶ浦。

その見た目から「東洋のドーバー」とも呼ばれる名勝地で、2016年には国の名勝及び天然記念物に指定されました。

十数万年という気が遠くなるほどの時間をかけ、波が大地を削ることでできた海食崖は、まさに自然の力がつくった奇跡の産物。数㎞に及ぶ断崖は思わず息をのむ大迫力で、「実写版ガッチャマン」や「下町ロケット」など、映画のロケ地としても人気です。

撮影ポイント

崖の反対側には美しい砂浜が広がり、サーフィンを楽しむ人の姿も。

大きくそびえ立つ屏風ヶ浦の迫力満点な風景と、ロマンチックな美しい海の風景が同時に眺められて、贅沢な気分に浸れます!

4

【ベストショットTIME】よく晴れた日の日中。気持ち良く晴れた青空を背景に撮影してみましょう。

スポット② 100年の時を超えて、船乗りを導く奇跡の白い灯台

4

犬吠埼の先端に建つ灯台。1874年に初点灯した、歴史的文化財としての価値も高い白亜の灯台です。

150年以上も昔から今に至るまで、多くの船乗りを導いてきたこの灯台は、「世界灯台100選」「日本灯台50選」に選ばれるなど、世界的にも知られています。

青い空に映える真っ白な灯台は100年以上前に建てられたものには見えません!
 

 

入り口前に立つ白いポストにも注目。ここから手紙を出すと、銚子の風景印が押してもらえるので、旅の思い出として誰かに送ってみては?
 


254号線を北に少し走った先にある、君ケ浜しおさい公園付近の海岸からも撮影スポットとしてはおすすめです。

緑の丘に佇む白い灯台と青い海……まるでジブリ映画のワンシーンのような美しさです。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

いま人気の動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント