cvs_wffumaak065 「ラブライブ!×Pepper」ついに9人が揃う!

テレビアニメ『ラブライブ!』に登場するアイドル「μ's」が歌う人気曲「ユメノトビラ」を、ソフトバンクのロボット「Pepper」たちがコスプレをしながら踊るというユニークなライブが、聖地・秋葉原で開催され話題になっています。

ライブ当日の様子を撮影したビデオがYouTubeで公開されています。

Pepperたちによる「ロボライブ!」は、2015年に「池袋ハロウィンコスプレフェス」で話題になった矢澤にこのコスプレをした「Pepper」(通称・にこぺっぱー)の誕生がきっかけ。

そのほか、Pepperとの暮らしているITmedia記者・太田智美といった、Pepperガチ勢の協力・参加があって、2016年の秋葉原ハロウィンにあわせて「μ's」メンバー9人が勢揃いしました。

動画では「ユメノトビラ」を再現したダンスを披露する様子が収録されており、Twitterなどにも当日の様子を伝える投稿が。小鳥Pepperちゃんが終始棒立ち状態になっているなど、残念ながら完璧なライブとはなりませんでしたが、「ロボライブ!」の今後の活躍に期待しましょう。

「Character JAPAN」更新情報が受け取れます