10月の編集長マンスリーコラムは、「鎌倉のパン屋さん特集」です。

四季の中で一番過ごしやすく新麦も楽しめるこの時期、東京から1時間程度で行ける古都・鎌倉。日頃の疲れを癒しに週末、散歩がてら出かけてみては?
第7回目は北鎌倉にある「にちりん製パン」です。

フォトギャラリー【商品&店内写真をもっと見る】おいしいパンたちに囲まれる“癒しの空間”が広がります

北鎌倉駅を降り、円覚寺方面に向かって歩いていきます。4分くらい道路に沿って歩いていくと右手にあります。ちなみに、ファミリーマートまで行ってしまったら行きすぎです。←開店前で気づかず行ってしまった(笑)

そう、ワタクシ、開店と同時に伺ってしまったので、まだ全然パンが焼きあがっておらず、店頭にならんでいたのはあんぱんとレーズンロール。

一度退散してもう少し焼きあがってから再度訪問しようかとも思ったのですが、実はその日はあと2軒のパン屋さん訪問を予定していたので、人気だというレーズンロールを頂いて帰ろうかと思いつつ店主の方とお喋りしていたら、タイミングよく丸パン、雑穀ブレッドが焼きあがったので、これらも購入!

お聞きしたところ、やはりお昼頃が一番パンが揃うということなので、たくさんのパンの中から選びたい!という方は、お昼頃に行くことをオススメします!