ywr_main

妖怪ウォッチの世界がユニバーサル・スタジオ・ジャパンに登場!

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに、ジバニャンやコマさんといった人気の妖怪から、メリケン妖怪、さらにパークオリジナルの妖怪までが大集合する「ユニバーサル・妖怪ウォッチ・フェスティバル」が2017年1月9日(月・祝)まで開催されています。

妖怪ウォッチが好きな子どもはもちろん、一緒に遊ぶ大人もリアル妖怪体験に大興奮!

舞台はUSA! 「妖怪ウォッチ・ザ・リアル4」

dsc_0286

これまでも大好評だった「妖怪ウォッチ・ザ・リアル」が、舞台をUSAに移して帰ってきた!

妖怪ウォッチや妖怪Padを使って実際に妖怪を見つけて友達になる体験ができる「妖怪ウォッチ・ザ・リアル」。

今回はUSAを舞台に、人気のメリケン妖怪たちと友達になれます。

そして、USAに現れた最強の妖怪「鬼KING」からKKブラザーズたちを救うため、友達妖怪を集めて戦います。

dsc_0283

ウィスパーに出会ったゲストはUSAへ。

カウガールのお姉さんから妖怪ウォッチ、妖怪パッドの使い方を習います。

ここではジバニャンとトムニャンが友達妖怪になってくれます!

雲外鏡を通り、USAの街へ。

クリスマスシーズンは街にもクリスマスの飾り付けがされています。

妖怪パッドが示す場所に行くと、妖怪ウォッチに反応が。

妖怪ウォッチを連打し、そこにいる妖怪の妖怪メダルを手に入れることができます。

妖怪メダルをゲットしたら、また妖怪パッドに従って次のポイントへ。

このように、ゲストはそれぞれ街を歩きながら妖怪と友達になっていきます。

しばらくすると、鬼時間が発生!

いよいよ「鬼KING」との戦いへと向かいます。

「ハピママ*」更新情報が受け取れます