「夏のボーナスで購入したいと思う家電製品を挙げてください」(複数回答)という質問で、最も多かった回答は「スマートフォン」

夏のボーナスシーズンがやってきた。使い道が決まっている人も決まっていない人も、みんなが何に使っているのかは気になるところ。今回は、読者アンケートの結果から、デジタルなボーナスの使い道を紹介する。

フリーマガジン・月刊『BCNランキング』4月号で実施した読者アンケートで、「夏のボーナスで購入したいと思う家電製品を挙げてください」という質問で最も多かった回答が、16.7%の「スマートフォン」。「ノートPC」「BDレコーダー」も10%を超えた。上位に挙がったこの3製品は、これから話題に上る機会が多いはず。それぞれ最新記事を読んで、購入の参考にしてほしい。

●スマートフォン 2012年夏モデル

2012年の夏モデルでは、OSにAndroid 4.0を採用し、CPUにクアッドコアやデュアルコアのチップを搭載するモデルが登場した。画面サイズのバリエーションも増え、さまざまなニーズに対応するスマートフォンが揃っている。選択肢が広がった今夏、自分の使い方に合った最新の一台を手に入れよう。

ラインアップ

関連記事

ラインアップ

関連記事

ラインアップ

関連記事

●ノートPC 第3世代インテル Core i搭載モデルが続々登場

●録画・再生を便利で簡単にするBDレコーダー

【「BCNランキング」で実施した「BCNランキング」マガジン4月号の読者アンケートから、2012年の夏のボーナスで家電製品へ購入意向のある回答を抽出】

【2012年の夏のボーナスでの製品別家電製品購入意向】

(1)対象:ウェブサイト「BCNランキング」閲覧者(月刊『BCNランキング』読者)

(2)有効回答:84

(3)期間:2012年3月16日~4月16日

▼現在実施中のアンケート

・読者アンケート