a2bb1ce1c08ad40068cf74b66ab8de00_m

早いもので、気がつけば今年も残すところあと約1ヶ月となりました。

新しい年を迎えるにあたって、大掃除をしつつ、1年の家計の状況を見直したり、確定申告などの準備も始まる時期かもしれません。

さて、みなさんのお財布の中に、たまったレシートはありませんか?

出費はかさむけど、レシートはたまるばかり……。

そんなレシートを現金に換えることができるアプリがあるようなんです。今回は、「スマートクーポン カタリナ」についてご紹介します。

「スマートクーポン カタリナ」とは

「スマートクーポン カタリナ」は、飲食、キッチングッズ、日用品など、いつものお買い物でもっとポイントがもらえる、スマートクーポンアプリです。

catalina1

アプリをスマートフォンにインストールし、お買い物に利用する店舗を検索。

その店舗で使うことができるクーポンをチェックし、買いたいアイテムをバスケットに入れたら、あとはお店に行って買い物をするだけ。後日、1円を1ポイントとして、還元されるという仕組みとなっています。

貯まったポイントは、現金やマイレージ、楽天ポイントなどに換えることができるので、お買い物をしながら節約ができる、お金を貯めることができるサービスなんです。

とにかく簡単!「レシートモード」を使ってみよう

catalina4

「カタリナ」の新サービス「レシートモード」は対象商品を購入し、そのレシートを写真に撮ってアプリに登録すれば、全国どこのお店で購入しても、平均14%以上の高い還元率でポイントをもらうことができます。

例えば、300円のお買い物で50ポイント(50円相当)となります。WAON、nanacoなどのカードを登録することもできるので、これらのポイントを貯めている場合や買い物はイオン! などと決まっている場合は「カードモード」で。

そして、「レシートモード」なら、対象商品が売っていれば、個人商店で購入したレシートでもOKなので、ポイントカードを持っていなくても便利に利用することができます。

紙のクーポンを持ち歩く必要がなく、レジでクーポンを見せる必要もなく、お買い物の前にアプリでクーポンを選ぶだけで、ポイントがたまり、手軽に気軽に節約ができる。

いつものお買い物をちょっと賢くお得に。
カタリナ生活をはじめてみてはいかがでしょう。

詳細は公式サイト「カタリナ」にて。

FMラジオ放送局、IT系での仕事人生活を経て、フリーランスモノ書き。好きなものは、クラゲ、ジュゴン、宇宙、絵本、コドモ、ヘンテコなもの。座右の銘は「明日地球がなくなるかもしれないから、今すぐ食べる」。木漏れ日の下で読書と昼寝をする生活と絵本に携わることを夢見て、日々生きています。子はボウズ2人。

「ハピママ*」更新情報が受け取れます