sub10

日々“おいしいもの”を通じて良質なくらしの情報をお届けする「うまいめし」編集部。
今回はとってもキュートなコーヒータンブラーの話題です。

先端がシュッと先細った、なんとも変わったかたちの円柱型の筒。ラッパ? それともなにかの動物のツノ……?

これ、実は「ヤギのツノ」のかたちを模したコーヒータンブラーなのです。

main

アメリカが拠点のファンドプラットフォーム「Kickstarter」で、1万人のファンドを集めて誕生した、スロベニア生まれのコーヒータンブラー「GOAT STORY ゴートマグ」。

しかしなぜコーヒータンブラーを、ヤギのツノのかたちにデザインしたのでしょうか?

実はその昔、コーヒーの実を発見したのはヤギだと言われているのだとか。そんなヤギに敬意を表し、彼らのチャームポイントであるツノを模したコーヒータンブラーを作ったのだといいます。

この形状ではテーブルに立たないのでは?と思いきや、付属のホルダーを使えばスマートに自立。さらにストラップも付いているので、バッグやアクセサリーのようにワンポイントとして身につけるのもよいでしょう。アクセントに配されたヤギのロゴが可愛くて素敵!

sub1
sub5

サイズは350mlと470mlの2種類。株式会社ウェルリッチが輸入を行い、2017年1月より発売されるとのこと。

ユニークかつ温かみのあるフォルムは、コーヒーショップでも目を引くこと間違いなし! 気になる人はぜひチェックしてみては?


「Goat story ゴートマグ ウェルリッチ」

サイズ:350mlと470mlの2種類
バリエーション:ブラウン、ブラック、ヘンプ、マルサラ
小売価格:5,500円 (350ml), 5,800円 (470ml)
日本輸入総代理店:株式会社ウェルリッチ 東京都豊島区東池袋3-2-3 第一主田ビル8F
お問い合わせ:03-5849-4141

特長
本革のタンブラーホルダーと取り外し可能な2連ストラップ付き。
BPAフリー 体に安全な素材のみを使用。
持ち方を自由に変えられるストラップ付き。
こぼれない。液漏れの心配はありません。
食洗機対応 ※革部分は外してくださいね!
開けやすい。片手で簡単に開閉できます。
ヤギは一切使用しておりません。