sub2 「Re:ゼロから始めるこのすば生活」書影

12月31日に発売される2016年のアニメシーンを席巻した人気作品『Re:ゼロから始める異世界生活』『この素晴らしき世界に祝福を!』による公式コラボブック「Re:ゼロから始めるこのすば生活」の詳細情報が明らかになりました。

表紙イラストには両作のヒロインである「エミリア」と「アクア」のふたりがそれぞれの衣装を交換した姿で描かれ、同イラストを使った特大ポスターが特典として付属。

また気になる収録内容については、仲が良いことで知られる原作者・暁なつめと長月達平による裏話もたっぷりの特別対談、福島潤さんと小林裕介さんによる主人公同士の対談インタビューのほか、コミカライズを担当している渡真仁さんとマツセダイチさんによる“世界が入れ替わっちゃった”描きおろしコラボコミックなど、夢のコラボが実現。両作を愛するファンにはたまらない一冊となりそうですね。

「Re:ゼロから始めるこのすば生活」は2016年12月31日に発売。価格は1000円(税別)となっています。

フィギュアとアニメが大好きなオタク系ライター。「ねとらぼ」や「INSIDE」など、ウェブメディアを中心に活動中。好きなキャラは「初音ミク」。夢はコミケにサークル参加すること。

「Character JAPAN」更新情報が受け取れます