リゼロコスプレ ドイツの美少女コスプレイヤーによる「リゼロ」コスプレ

2016年を代表する作品といっても過言ではないほど、大ヒットを記録している好評放映中のテレビアニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』。日本だけでなく、海外でも高い人気を得ており、イベントでは頻繁にリゼロキャラたちに扮したコスプレイヤーたちを見かけるそうでうす。

特にラム&レムの人気は凄まじく、国内外の人気コスプレイヤーたちがこぞって挑戦するなど、ちょっとしたブームになっています。しかし、今回は登場回数は少ないものの、ヒロインの一角を担っている盗賊娘にして王選候補のひとり「フェルト」と、クルシュ・カルステンに忠誠を誓うネコ耳男の娘騎士「フェリックス・アーガイル」に注目!

ドイツ在住の美少女コスプレイヤー・Lei Sakuragiさんのコスプレフォトをご紹介します。

(画像は「Facebook」より)(画像は「Facebook」より)

(画像は「Facebook」より)(画像は「Facebook」より)

フェルトのやんちゃ娘っぽさ、フェリスの思わせぶりな人懐っこさなど、キャラの魅力が感じとれる写真の数々。

両者のイメージにあわせたロケーション選びもバッチリで、まるで『Re:ゼロから始める異世界生活』の世界から飛び出してきたかのようですね。

Lei Sakuragiさんは自身の写真を使ったポスターやポストカードをHPで販売しており、「リゼロ」のほかにも『だがしかし』といったアニメキャラクターのコスプレも披露しています。

Facebookのほかにも、最近になってTwitterを始めたようで、勉強中の日本語を使って投稿を始めています。気になった人はチェックしてみては。

フィギュアとアニメが大好きなオタク系ライター。「ねとらぼ」や「INSIDE」など、ウェブメディアを中心に活動中。好きなキャラは「初音ミク」。夢はコミケにサークル参加すること。

「Character JAPAN」更新情報が受け取れます