mimote_%e5%ad%90%e3%81%a9%e3%82%82%e3%81%af%e3%81%84%e3%82%89%e3%81%aa%e3%81%84

もし、ずっと付き合ってきた彼から「子どもはいらない」と言われたら…。

あなたは、どうしますか?

子どもを希望しない女性にとっては都合がよくても、昔から家庭に憧れている人からしてみれば、突然、厳しい現実を突きつけられて戸惑ってしまうでしょう。

彼をとるか、もしくは子どもがほしいと言ってくれる別の人を探すか悩みどころ…。

そこで今回は、結婚しても子どもはいらないと言われたときの対処法をご紹介いたします。

実際にあったエピソード

大好きだけど子どもがほしい気持ちを優先しました。/27歳・会社員

当時、彼とは交際5年目に入っていました。ずっと別々に住んでいたので、そろそろ同棲をしようという話になったときに初めて彼は子どもを望んでいないことを知りました。私の中では勝手に温かい家庭を描いていたので、最初はショックでした。

ずっと悩みましたが、結婚適齢期ということもあり、子どもがほしいと言ってくれる人を探そうと別れを決意しました。今でも、その選択肢が正解だったのかはよく分かっていません。

しばらく悩みました。でも彼と一緒にいたかったんです。/28歳・派遣社員

彼から子どもはいらないと言われたとき、衝撃のあまり頭は真っ白。

交際してから3年以上は経っていたので、今から新しい人を探そうとは思えなかったのです。

もちろん、お互いが納得いくまで何度も話し合いましたが、私としては子どもを産みたい気持ちは強かったけど、彼以外の人と付き合うことは考えられませんでした。今は二人で仲良く暮らしていますが、子どもを連れているお母さんをみかけると、ほんの少しだけ胸が痛みます。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます