【V系】アルルカン&えんそくが聖夜に激突!2マンライブは“カレー屋VSちゃんこ屋”?【写真満載】

2017.1.11 16:30

12月24日、東京・高田馬場AREAにて開催された、ウレぴあ総研でもおなじみのV系バンド、アルルカンとえんそくの2マンライブ「This is a ダメ人間」を写真満載でレポートします!

アルルカンアルルカン/撮影・遠藤真樹

12月24日、東京・高田馬場AREAにてアルルカンとえんそくの2マンライブ「This is a ダメ人間」が開催された。

ヴィジュアル系シーンの中でも飛ぶ鳥を落とす勢いのホープと10年選手、一見異色ともいえるこのライブ。えんそくのぶう(Vo)いわく、えんそくは「老舗のちゃんこ屋」で、アルルカンは「行列のできるカレー屋」だという。いわんとしてることは、何となく伝わるような……?

そして、アルルカンのファンの名前は「ダメ人間」、片やえんそくは「イイコ(※その時期のコンセプトによって園児だったり戦闘員だったりで、最近は『イイコ』なもよう)」で、ファンの名前もちょっと狙ったかのよう。

クリスマスケーキよりも高カロリーなメニューを求めて来場した「ダメ人間」と、「イイコ」で高田馬場AREAのフロアは満員御礼状態。

えんそく

えんそくえんそく

先攻はえんそく。

SEの『Sweet Nightmare March』が流れ幕が開くと、ミド(B)、Joe(G)、クラオカユウスケ(G)、ぶうがすでにスタンバイ。

1曲目は『12モンスターズ』。陽気なサウンドにあわせてフロアの「イイコ」たちが、極太のペンライト(正式名称「別売・光るトレーニングモッシュ棒」)を掲げる光景は圧巻。

えんそく・ぶう(Vo)えんそく・ぶう(Vo)

続いての『宇宙大天使土曜日』では、「今日はぐちゃぐちゃしたことは何一つ考えずに! ただ楽しい日にしたい!」と、この日への想いをぶうが叫ぶ。

「クリスマスイブだというのに、こんなわけのわからないライブハウスに来て、わけのわからない踊りに付き合ってくれてありがとうございます!」と、ぶう。

「クリスマスとかアタシ知らないと思いつつも、楽しそうなヤツをみるとイライラするよね~? 嫉妬の心は抑えられないよね! たけど(ライブの方が)キスやペッティングより全然気持ちいいよ! 最高だね! 今日は快楽を貪りに来たよ!」と宣言。

続々更新♪ 注目の新着動画

     

人気記事ランキング