img3 ©ペトス・講談社/「亜人ちゃんは語りたい」製作委員会

2017年1月7日から放送がスタートしたA-1Picturesが手がけるTVアニメ『亜人ちゃんは語りたい』の公式サイト・公式Twitterが更新され、第3話 「サキュバスさんはいい大人」のあらすじと場面カットが解禁されました。

第3話 「サキュバスさんはいい大人」

img2 ©ペトス・講談社/「亜人ちゃんは語りたい」製作委員会

脚本:吉岡たかを / 絵コンテ:中川淳 / 演出:中川淳 / 作画監督:山名秀和

【あらすじ】
サキュバスは、異性の性欲を亢進させたり淫靡な夢を見せる夢魔としての性質をもつ亜人である。そんなサキュバスである佐藤早紀絵は、異性をみだりに催淫してしまわぬよう、住むところや通勤電車、服装に至るまで細心の注意を払って生活をしている。

恋愛や結婚……女性として描く夢は遠く、自身の性質との折り合いに悩む日々だったが、ある日、ふとしたことから鉄男の手を握ってしまい――。

【キャスト】
高橋鉄男/諏訪部順一
小鳥遊ひかり/本渡楓
町京子/篠田みなみ
日下部雪/夏川椎菜
佐藤早紀絵/日笠陽子
小鳥遊ひまり/Lynn
宇垣/津田健次郎
クルツ/雨宮天
相馬/花江夏樹

【スタッフ】
原作/ペトス (講談社「ヤングマガジンサード」連載)
監督/安藤良
シリーズ構成・脚本/吉岡たかを
キャラクターデザイン/川上哲也
美術監督/針生勝文
色彩設計/赤間三佐子
撮影監督/宮脇洋平
CG監督/那須信司
編集/西山茂
音響監督/明田川仁
音楽/横山克
制作/A-1 Pictures
製作/「亜人ちゃんは語りたい」製作委員会

フィギュアとアニメが大好きなオタク系ライター。「ねとらぼ」や「INSIDE」など、ウェブメディアを中心に活動中。好きなキャラは「初音ミク」。夢はコミケにサークル参加すること。

「Character JAPAN」更新情報が受け取れます