【エビ中×Negicco】エビとネギは相性抜群♪ “初夢のような”新春ツーマンライブレポ

2017.1.20 12:00

人気グループ「私立恵比寿中学」(エビ中)と、新潟在住アイドル・ユニット「Negicco」による新春特別公演「私立恵比寿中学×Negicco~当日までには仲良くなろうね~」レポートをお届けします。エビとネギの相性は抜群!初夢のようなツーマンライブでした。

img_2261

今回は、自称「King of 学芸会」、アイドル界でも屈指の人気グループ「私立恵比寿中学」(エビ中)と、ウレぴあ総研でもおなじみ、新潟在住アイドル・ユニット「Negicco」による新春特別公演「私立恵比寿中学×Negicco~当日までには仲良くなろうね~」レポートをお届けします。

平均年齢18歳、アイドル界をハイスピードで爆走する若さあふれるエビ中と、結成14年目を迎え、ベテランの味わいと変わらぬフレッシュネスが光るNegicco。かなり異色の取り合わせという印象でしたが、エビとネギの相性は抜群!

アイドル界に新しい風を吹き込むようなツーマンライブになりました。では、いってみましょう!

映画仕立ての映像からスタート!豪華なオープニング

開場前、ステージ横にはエビ中の面々とNegiccoの書いた書初めがステージ横に。こんなところからもお正月感を出してくれる演出、たまらないですね。

会場が暗転すると、場内は大歓声に包まれます。まずはスクリーンに映し出される映像からスタート。この映像が、ものすごく手がかかっているんです!

ある一軒家で共同生活している(?)エビ中のメンバー。思い思いの生活をしている彼女たちは、誰かを迎えるためにお雑煮を準備しています。その中には、エビとネギを一緒に焼いているシーンも!ここで会場は沸いていました。

エビ中の住む家に、誰かお客さんが。やってきたのは、もちろんNegicco!はにかみながら笑う3人をエビ中の面々が笑顔で迎え入れるシーンは、謎の感動がありました。うーん、こんな映画が見てみたい…。

img_2264

スクリーンが上がり、ステージ上には11人全員が。ステージ脇には角松まで立ててあります。ここまでお正月推しで来るとは…。

記念すべき一曲目は、全員の合唱。歌うのは、お正月の定番『一月一日』。Nao☆さんが「新年!」と発声すると全員で「あけましておめでとうございます」。昭和のお正月がここに!

続々更新♪ 注目の新着動画

     

人気記事ランキング