©︎Disney

「ラプンツェルと学ぶ料理の基本」が2017年3月2日(木)発売。

ユージーンと結婚した、新婚のラプンツェルと一緒に料理の基本を学べるレシピ本です。

“新婚”のラプンツェルと学ぶ料理の基本

「ラプンツェルと学ぶ料理の基本」は、基本の料理レシピを紹介する本。

これから料理をはじめようと思っている人にぴったりです。

ハンバーグ、とりのから揚げ、コロッケ、豚のしょうが焼き、肉じゃが、卵焼きなど、誰にでも喜ばれる基本の料理が満載。

野菜の切り方や調味料の正しい計り方、料理用語の解説など、困ったときに役立つ基本情報も。

プロセスカットを多めにし、料理初心者にも分かりやすいように丁寧な解説があり、誰でも簡単に作れます。

映画のお菓子レシピも充実

映画『塔の上のラプンツェル』で、ラプンツェルとフリンが一緒に食べたカップケーキのレシピも掲載。

他にも、「ラプンツェルの誕生日に上がるランタンをイメージした琥珀糖」など、映画のお菓子レシピも充実。

お菓子を作る前に知っておきたい、お菓子作りの基本についても丁寧に解説しているので、お菓子を作ったことがない方でも失敗せず、おいしく作れます。

『ラプンツェルと学ぶ料理の基本』
判型:B5版 96ページ
定価(本体1200円+税)
発行:株式会社 KADOKAWA

「ウレぴあ総研 ディズニー特集」は、ディズニーファンによる、ディズニーファンのための「ディズニー特集」です。ウレぴあ総研の中でも、選りすぐりのディズニーマニアが集結。“ディズニー好きを、もっとディズニー好きに” を合い言葉に、ディズニーの魅力を発信していきます!

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます