「おいしいパン」特集~注目の新商品から、隠れた名店まで

北海道からコッペパン専門店「コッペんどっと」が関東に進出! ふわっふわ実食レポート

2017.3.17 18:45

コッペパン専門店「コッペんどっと」が関東に進出!ふわっふわの絶品を味わってきました。

コッペんどっと

コッペパン専門店「コッペんどっと」が関東にやってきた!

去年12月、東急田園都市線「市が尾」駅から徒歩5分ほどのところに、北海道木古内町で行列のできるパン屋さん「コッペん道土」がコッペパン専門店「コッペんどっと」を道外初出店しました。

ネットで開店を知っていたもののなかなか行けず、初訪問!

コッペんどっと
コッペんどっと

店頭のディスプレイがなんだか可愛らしくて購買意欲をそそります♪ 何買おう~。

土曜日の12時半に着いて10人程度の並び。30分待って購入後、お店を出る時には30人近く並んでいました。

行列を整理して下さる人がいらしたので皆さん落ち着いて順番を待っていました。

コッペんどっと

店内はこじんまりとしていて、注文を待つ人が3人ほど、出来上がりを待つ人が3人ほどでいっぱいになります。懐かしいような、でもモダンにも感じる内装。

パン屋さん開業は、北海道新幹線の開通を機に「食を通じた町おこし」として始めた取り組みだそうで(HPより)、店内には木古内町産の物産も置いてあります。“マルゲリータソルト”、気になります。

コッペんどっと

 

人気記事ランキング