「おいしいパン」特集~注目の新商品から、隠れた名店まで

カレーパン117種が大集合! 『カレーパン博覧会』で見つけた"本当にうまい逸品"【実食レポ】

3月6日に開催された『カレーパン博覧会2016』。全73店舗・117種類の美味しいカレーパンが集まったイベントの模様をレポートおいしいカレーパンがたくさん登場!

DSC_0084

3月6日に開催された『カレーパン博覧会2016』は、東急線沿線を中心とした73店舗のベーカリーから117種類の美味しいカレーパンが集まりました。カレーパンは日本で誕生したオリジナルの惣菜パンです。この日本の食文化「カレーパン」だけにフィーチャーした世界初の博覧会を牡丹餅あんこがレポートします!

オープン1時間前に長蛇の列が!!

会場は二子玉川の「iTSCOM STUDIO & HALL 二子玉川ライズ」。

開場予定の11時前に早くも長蛇の行列ができ始めました。

DSC_0062

開場前にパンフレットを見てお目当てのカレーパンを決めていきます。購入できる数がひとりにつき5個までだから、真剣に見入っている人も多かったです。

DSC_0116

参加しているパン屋さんは、大きな工場で生産しているところが少ない様子。

業者ばかりのイベントではなく、街場の小さなパン屋さんの 個性的で美味しいカレーパンがいっぱい揃うに違いない!!

73店舗から117種類のカレーパンが集まる

当日は73店舗から117 種類のカレーパンが集まりましたが、まだ届いていないお店もありバタバタしている様子。

DSC_0016 手作り感あふれる会場

クラフト市のような手作り感あふれる会場の外は、どんどん人であふれ返ってきています(汗)

1カゴに10個ずつくらいしか入ってないんですけど大丈夫なのだろうか・・・・??

DSC_0052 振り向くと凄い行列

各店自慢のカレーパンがズラリ

会場は揚げたカレーパンの香ばしい香りが漂っています。

丸い形や楕円型、球状にキューブなど、たくさんの個性的なカレーパンばかり。

そう、全部カレーパンだからこそ迷う。

食べたことのない味に出会いたい!!とか思いながらも、懐かしい「カレードーナッツ」という名にワクワクしちゃったり。

DSC_0004 揚げたカレーパン
DSC_0015 ズラーリと並んだ手作りカレーパン

好きなパンを通常のパン屋さんと同じく、トングでトレーに乗せてお会計コーナへ持っていきます。

お会計はスイカやパスモも使用できてスムーズ。

「うまい肉」更新情報が受け取れます

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント