©丸善ジュンク堂書店

大量の本がずらりと並ぶ書店でコスプレを楽しむ。そんな非日常的な体験ができる企画「ジュンク堂でコスプレしてみる」が、東京・立川市にあるジュンク堂書店 立川高島屋店で開催されます。

本格的な展開に向けて、2017年3月21日からモニターツアーの参加者募集が行われています。

ジュンク堂書店 高島屋店の様子 ©丸善ジュンク堂書店

この企画は過去に実施された「書店に泊まる」という企画の第2弾となっており、本採用の前に利用者の意見を集めるため、今回のモニターツアーが実施されることになりました。

実施日程は2017年6月10日 22時から翌朝8時30分までとなっており、夜間の企画となっているため対象は18歳以上。参加費は無料で、定員は5組(1組5人まで)となっています。

立川高島屋店では約100万冊の書籍がラインナップされており、スタッフに申し出れば小道具として利用することも可能とのこと。(汚損・破損した場合は買い取り)

参加申込は特設ページで受付中。締め切りは4月10日午前10時まで。4月14日までに当選者に結果が通知されます。

フィギュアとアニメが大好きなオタク系ライター。「ねとらぼ」や「INSIDE」など、ウェブメディアを中心に活動中。好きなキャラは「初音ミク」。夢はコミケにサークル参加すること。