日本の観光地といえば、京都に鎌倉などの古都が人気ですよね。でも日本の魅力はそれだけじゃない!

素晴らしい波に美しい砂浜。思わずカリフォルニアと間違えてしまうような、そんな町が日本の千葉県にあることをご存知ですか。

そこはズバリ「九十九里町」。サーフィンの聖地として人気の町です。

いったいどんなところなの? 今回は海外の人たちにももっと知ってほしい、九十九里町の6つの魅力をお伝えします。

九十九里町の魅力.1 日本最長級! サーファーにも人気の海

九十九里町のビーチ

九十九里町といえばサーフィンにぴったりの波と美しい砂浜。日本中からサーファーや夏になると海水浴客が集まるのも納得。

More special information
九十九里のビーチは日本のなかでも最長級。波がいいので特にサーファーに人気があります。

九十九里町の魅力.2 新鮮なイワシを使った料理

九十九里産イワシのなめろう

イワシ漁で栄えた町・九十九里のご当地グルメといえばイワシ料理。刺身をミンチ状にしたなめろうやミートボール状にしてスープに入れたイワシ汁は、九十九里町のソウルフードです。

More special information
海の駅 九十九里には、イワシについてもっと深く知ることができる資料館があります。

九十九里町の魅力.3 ジューシー! 焼きハマグリ

名産のハマグリ

焼きハマグリを食べずに九十九里町は語れません。九十九里町はイワシと共にハマグリの名産地でもあるのです。網で焼いて醤油をたらしていただきます!

More special information
採れたての焼きハマグリはジューシーでビールに合いますよ。

九十九里町の魅力.4 日本でココだけ! 青い郵便ポスト

海岸近くの青いポスト

日本ではポストといえば赤い色で四角いものが一般的。九十九里町に設置された「青い丸型郵便ポスト」は、郵便物を投函できるものとして、日本唯一のポスト。

More special information
青い海と空にマッチしたブルーの丸いポストがあるのは日本でもココだけ!

九十九里町の魅力.5 旅のお参りにもオススメ、八坂神社

八坂神社

八坂神社は地元で親しまれている古いパワースポット。境内には、商売繁盛と旅行無事の神様である恵比寿さまの像があります。

More special information
ジャポニズムな雰囲気が魅力。手を合わせて目を閉じると、不思議と心が落ち着くかもしれません。

九十九里町の魅力.6 旅の出会いにも期待! 親しみやすい町の人たち

九十九里町の魅力はなんと言っても町の人たちのフレンドリーさ。きっとあなたのことも優しく出迎えてくれるでしょう。

More special information
困ったことがあれば気軽に声をかけてみてください。九十九里町のひとたちはきっとあなたを助けてくれるはず。

まずは動画で、九十九里町を体感!

でも、九十九里町って遠いんじゃない? そんなちょっと腰が重いあなたに向けて、九十九里町を体験できるYouTube動画が公開中。

外国人の青年がたどり着いた九十九里町、そこで出会ったものとは? あなたもきっと九十九里町に出かけたくなるはず!

これを見て、九十九里町に足を運んでみてはいかがでしょうか。

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます