まっしろなご飯にたっぷりとかけられた、桜色の液体……なんじゃこりゃあ!

その正体は、新潟県・苗場プリンスホテルの「レストランアゼリア」にて販売される「さくらカレー」。

なんでも新潟県・五泉市と五泉市観光協会が、星薬科大学塩田清二特任教授と進めてきた研究の結果、桜から低温真空抽出した香り成分に、生活習慣病や老化の原因となる活性酸素を消去する抗酸化作用や、抗ストレス作用があることが確認されたそう。

そこで桜から抽出したセルエキストラクト(細胞水)を配合した「さくらカレー」が誕生! なぜカレーにしたのかは疑問が残りつつ、このカレーを食べれば、健康にも効果があるかも…?

気になる味は、ビーツで色付けした桜のような色合いとほのかな甘みの中に、カレー独特の辛さが感じられる仕上がりとのこと。

苗場プリンスホテル付近の桜が開花時期を迎える季節に販売されるので、桜の姿を眺めながらさくら色のカレーを楽しめるというわけ。

インパクト大のカレーを味わえるのは今だけ! 気になる人は一度体験してみては?

苗場プリンスホテル「レストランアゼリア」の「さくらカレー」
【販売日】2017年4月22日(土)、23日(日)、および4月29日(土・祝)~5月7日(日)
【提供レストラン】レストラン アゼリア(3号館1F)
【営業時間】11:00A.M.~2:30P.M.
【料金】1,000円
※料金にはサービス料・消費税が含まれております。
※食材によるアレルギーなどがございましたら、あらかじめ係にお申し付けください。
【問合せ】苗場プリンスホテルTEL:025-789-2211(代表)