見よ!このボリューム!

一日限定5食!!噂の「特盛りステーキ丼」に喰らいつけ!!

御徒町駅からすぐの【1ポンドのステーキ ハンバーグ タケル 上野店】は、大阪に本店を構えるステーキとハンバーグ専門店。

東京では上野・秋葉原に2店舗展開していて、提供している料理が非常にボリューミーだと話題になっています。
なかでも一日限定5食の「特盛りステーキ丼」がヤバい!!ということで、実際に食べてきましたー!!

店内に入るとすぐカウンター席がある

店内に入ると壁面には肉メニューのポスターがズラリ。

どのメニューもボリューミーなのですが、噂の「特盛りステーキ丼」の総重量は、なんと1kg!!

オープン前から特盛りステーキ丼目当てのお客さんが並び、5食分は開店早々完売してしまうそう。

奥にも客席がある

上野店はテーブル席があるので、女性客も入りやすい雰囲気。外から見えづらいから、特盛りを奥でコッソリ食べることもできそう(笑)

女子だってたまには男子のようにガツンと肉を食べたいんだ!! そんな風に気合が入ってる時は、テーブル席でじっくりと味わえそうだ。

席に着くと、メニューが運ばれてきた。今日は「特盛りステーキ丼」と決めているけど、一応メニューもチェック。

メニューはステーキ肉だけでもスゴイ品数。

うーん、ステーキを普通に食べたい気もしてきた・・・・・。馬肉のステーキもおススメらしい。

メニューは肉・肉・肉・肉!!

いやいや、今回は「特盛りステーキ丼」にチャレンジするのだ!! 取り急ぎ、ステーキ丼を頼んでみます。

ご飯を減らすことができるそうなのですが、減らしても同じ料金だそう。うーん・・・・・・それなら減らさない!! 通常のサイズでチャレンジ!!

カスタマイズして味の変化を楽しもう!!

テーブルの横に、小皿や調味料などが置かれており、自由に使えるようになっています。

いろんなものが準備されている

調味料はブレンドしてみたり、ガーリックチップをお皿の腕で細かく砕いてふりかけて食べたり、好みの味をカスタマイズできます。

もうちょっと濃い味のソースならご飯が進むかな?とか、もうちょっとコッテリした味がいい、もっとにんにくを効かせたい!!など自由にできるのが実験みたいで楽しい。

調味料一式

とりあえず、壁面におススメのブレンドパターンが書いてあるので、迷ったら参考にしてみてください。

おススメの組み合わせ

ウワサの「特盛りステーキ丼」キター!!

オーダーから約10分くらいで、噂の丼が運ばれてきた。

ツヤツヤテカテカの肉の山が乗った丼が見える。

エリアマネの松原さん

運んできたスタッフの松原さんも、若干ドヤ顔だ。

出来立てホヤホヤ!!

丼が近づくにつれ、盛りの凄さが分かってくる。

ドスン!!

「ひっ!!」

テーブルに置くとドシッ!!と音がした

「おおおおおっ!!スゴイ!!」 肉がみっちり乗っているせいでご飯が全く見えない!!

「おいしそう!!“おいしそう感”が異常!!」←?

香ばしい香りとタケルソースのたまねぎの香りが食欲を駆り立て、思わずゴクリ。喉から手が出てしまいそうなところを、ニコニコ愛想笑いをしてごまかしながらシャッターを切る。

今気を許してしまったら、鼻からヨダレが出てしまうかも。

実は、この取材の為に一食抜いてきた。一食抜いただけですが、私にしてみたら重大問題だったりする。早く撮影を終えて食べたいーーーー!! とりあえず、ひと通り撮影を終わらせよう。

「うまい肉」更新情報が受け取れます