【唐揚げ】ほぼ野球ボール大!? 異次元級にデカい『日本亭』の唐揚げ弁当を食べてみた

こんなの食べきれるの!? という、ボリューム満点の『日本亭』のデカ唐揚げ弁当を食べてみましたよ。そびえ立つ大迫力の唐揚げ弁当、そのお味や如何に?

コンビニやお弁当屋さんで買えるお弁当の中で、何が一番だと思います? これについては哲学とも言えるところで、人それぞれ好みが分かれるところかもしれませんが、幅広い層に人気なメニューといえばやはり「唐揚げ弁当」なのではないでしょうか。というか、僕はだいたいソレです。

近所のコンビニでも唐揚げ弁当。某チェーン店のお弁当屋さんでも唐揚げ弁当。スーパーで閉店間際の30%引きを狙う時も当然です。人気の唐揚げが残っていた時のあの歓喜たるや…、小躍りしそうなほどテンションが上りますね!

そんな唐揚げフリークの僕の耳に、ある噂が飛び込んできました。「『日本亭』の唐揚げ弁当が凄い」というのです。具体的にいうと「とにかくデカい」とのころ。はて、あまり聞いたことが無い名前ですが…。どうやら近所に新店舗ができたようなので、早速向かってみました。

 

お邪魔したのは『日本亭』の伊勢崎連取店。

お弁当チェーン『日本亭』で新規オープンしたばかりの店舗なようです。関東を中心に展開しているフランチャイズ式のチェーン店で本社は埼玉県春日部市にあるようですね。某大手お弁当チェーン店に比べるとマイナーですが、お膝元である埼玉県にはかなりの数の店舗があるみたい。

ひょっとして埼玉県民には馴染みがあるお弁当屋さんなのかもしれません。店舗検索などはなんとなく懐かしい雰囲気を感じるオフィシャルページからどうぞ。アクセスカウンターという文化を久しぶりに見たため、ちょっと嬉しくなってしまい思わず「F5」を数回。よし。

さて、店舗の話に戻りましょう。色々なメニューがありましたが、目当ての唐揚げ弁当を注文してみました。通常の大きさの「Mから弁当」もありますが、当然ここはビッグサイズの「デカ唐揚げ」を使ったお弁当に挑みました。「デカ3」〜「デカ5」まで唐揚げの数が選べます。無論、デカ5をオーダー。

 

……すげえのが出てきました。なんというか「山」です。

 

蓋なんて完全に飾りです。

 

でも頑張って蓋をしめます。しかし、唐揚げは相変わらず蓋の隙間から元気に顔をのぞかせています。こんなに自己主張する唐揚げには初めて出会いました。これは食べるのが楽しみですよ。というか、果たして僕は食べきれるのでしょうか…。

「うまい肉」更新情報が受け取れます

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント