ニコニコ最大のお祭り「ニコニコ超会議2017」が、2017年4月29日・30日の2日間にわたって幕張メッセ(千葉県)にて開催されました。今回は、会場で出会った素敵なコスプレイヤーさんたちを特集します。

会場で目立っていたのは「Re:ゼロから始める異世界生活」レム&ラムの姉妹コスプレのほか、「けものフレンズ」「ソードアート・オンライン」といった話題の人気アニメのキャラクターのコスプレ。衣装違いで同じキャラクターのコスプレイヤーが集まって楽しそうにしている姿も見られました。

「Fate/Grand Order」のセイバーオルタ、ジャック・ザ・リッパーのほか、「Fate/EXTRA」の玉藻の前など、国内外で高い人気を得ている「Fate」シリーズのコスプレも非常に多かったですね。

ペアで参加していたコスプレイヤーの中では、「ジョジョの奇妙な冒険」第三部に登場するミドラー&マライアも目を引きました。なんとも妖艶!

もちろんグループ参加のコスプレイヤーさんも多数。なかでもニコニコ動画のマスコット「ニコニコテレビちゃん」を擬人化したグループは、これぞニコニコ超会議!というチョイスですね。

「Character JAPAN」更新情報が受け取れます