© Aniplex Inc.

「AKB48」などで知られるプロデューサー・秋元康さんがアニプレックス、ソニー・ミュージックレコーズとタッグを組んで進めているデジタルアイドルプロジェクト「22/7(ナナブンノニジュウニ)」で、各キャラクターを演じる“中の人”の情報が解禁されました。

5月9日(火)から19日(金)の11日間にわたって「SHOWROOM」にて行われた生配信で、8キャラクターの配役とその声優の素顔が公開。

© Sony Musix Labels Inc.

各キャラクターの配役は藤間桜役に天城サリーさん、戸田ジュン役に海乃るりさん、河野都役に倉岡水巴さん、滝川みう役に西條和さん、丸山あかね役に白沢かなえさん、斎藤ニコル役に花川芽衣さん、佐藤麗華役に帆風千春さん、立川絢香役に宮瀬玲奈さん。

今回の発表では11人の候補者がそれぞれ日替わりで配信を行い、放送中に合否結果が通知されるという方式でした。残念ながら役を得られなかった候補者もいました。

5月20日には「22/7」が実施している朗読劇イベント第2回が実施され、ステージにキャストたちが勢揃い。配役のお披露目も兼ねたトークショーを行い、今後に向けての決意を語りました。6月24日には第3回も実施される予定で、公式サイトにて観覧希望者の受付が行われています。申込締切は6月2日まで。

フィギュアとアニメが大好きなオタク系ライター。「ねとらぼ」や「INSIDE」など、ウェブメディアを中心に活動中。好きなキャラは「初音ミク」。夢はコミケにサークル参加すること。