ギラギラと照りつく日差しがまだ降り注がなくても、もうすでに強烈な紫外線。
曇りの時にも決して油断ならない、この時期からの紫外線対策は万全でしょうか?

紫外線対策のための必須アイテムといえば“日焼け止め”。

今回は、ヘアメイクアーティストchihoさんに、子どもと一緒に使えるほど安心で紫外線カット力を誇る、おすすめ日焼け止めをシーン別で教えていただきました。

『パーフェクトポーション    アウトドアサンスクリーン』

同ブランドで人気のアウトドアボディースプレーと、同じ香りの日焼け止めクリームが新発売!

これは、100%天然成分を使用した虫よけ効果もある日焼け止めクリームなんです。 

シトロネラ、ペパーミント、ユーカリといった、一見爽やかな香りの組み合わせですが、実際は意外と優しいアロマの香りがします。

UVカット効果はSPF50  PA+++と高くウォータープルーフ処方でありながら、とてもなめらかなつけ心地で、石けんで落ちるほど肌に優しい日焼け止め。

1才以上から使えるので、家族皆でアウトドアや海やプールに遊ぶときにはおすすめです(chihoさん)

『ヴェレダ   テーデルワイスUVプロテクト』

これは天然由来成分だけで作られた、日本限定発売の日焼けクリーム。

サラリとのびてベタつかず白浮きしないため、ママの化粧下地にも使えるのが好ポイントなんです。

素肌がキレイに見えて保湿も実感できるので、乾燥肌にもおすすめです。

こちらも軽いつけ心地で塗ってる感がないのにSPF33 PA++あります。石けんで落とせるため赤ちゃんももちろん使えて、パッケージもとてもおしゃれなんです。

子どものためだけでなく、自分のためにも毎年買いたくなる日焼け止めです(chihoさん)

「ハピママ*」更新情報が受け取れます