いまが旬! プラチナ色のスギちゃん登場、ソフトバンクモバイル「プラチナバンド」開始イベント

2012.7.25 19:59配信
白戸家のお兄ちゃんとスギちゃん5(ファイブ)

ソフトバンクモバイルは、7月25日、900MHz帯を利用する「プラチナバンド」サービスの開始を記念して、都内でイベントを開催。白戸家のお兄ちゃんと、お兄ちゃんの友だちとしてお笑い芸人のスギちゃんが登場した。

「プラチナバンド」は、900MHz帯の周波数を利用する通信サービス。ソフトバンクは、今年3月、総務省での審議を経て免許を得た。700~900MHz帯は、携帯電話サービス向けの周波数として世界中で利用され、電波が遠くまで届きやすく、建物などの障害物もある程度回り込んで伝わるなど、携帯電話サービスに適した周波数帯といわれている。「プラチナバンド」に対応するのは、iPhone 4S/4、新iPad(第3世代iPad)のWi-Fi + Cellularモデル、iPad 2 Wi-Fi + 3Gモデル、3月に発売したPANTONE 4 SoftBank 105SHと、2012年夏モデル全機種。

白戸家のお兄ちゃんことダンテさんに呼ばれたスギちゃん。プラチナ色のまぶしい衣装を身にまといステージに上がったのは、背の高さが違う5人のスギちゃん「スギちゃん5(ファイブ)」だった。「スギちゃん5」は5本のアンテナをイメージし、背が低い順に整列した。

司会者に「二番目の人、見覚えが……」と言われると、「ロンドンに行くはずだったけど、暇になったカンボジア人の猫ひろしです」と自己紹介。

自己紹介の後、SMAPが登場する「プラチナバンド」サービスのテレビCMがディスプレイに映ると「次はスギちゃんを! 孫社長、いまブレイクしてプラチナ色のスギちゃんを使って!」とスギちゃんと猫ひろしさんが猛烈にアピールした。

「プラチナバンド」のテレビCMは、25日から全国で放送される。25日の夜8時59分頃には、全局一斉に60秒バージョンのCMを放送。CM内では、正解すると抽選で一人に100万円分の旅行券が当たるクイズのヒントを放送する。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング